2017年4月30日日曜日

2017GW喜多方ラーメンツアー

◆4月29日(祝・土) 晴れ一時雨

GW恒例の喜多方ラーメンツアーに行って来ました。
喜多方自走は、数えたら今回で14回目。

初期の頃はもっぱらR49号でしたが、近年は激坂宮古経由が多くなりました。
今回も宮古経由です。

4:00に家を出て、5:00に豊栄体育館集合。
豊栄集合の潟鉄メンバーは、ファイターズさん、なおクジラ、ブリ男くん、KHYさん、ちえマンボウ、そして私。
Ft麒麟山から、おっぴえ師匠。

赤谷に向かう途中、だしの風で玉砕・・・
津川セブンに着く頃は、脚が売り切れ状態。。

まだまだ元気な頃

津川セブンでの合流組は、自走でR49号から来たヒデちゃん、車で来たブンちゃん。
ヒデちゃんも相当だしの風でやられたご様子w

今日走る距離のまだ4分の1も走っていないのに、すでに逝ってる感のある脚は今まで経験がない。。
昨夜もトレミに乗っていたことを、少し後悔する。

まったく登ることができず、宮古の激坂で立ちごけしそうになる・・・w


飯豊の展望台

ここで、HKYさんがグローブを落としたと言い、坂を下っていく。
たしかに落ちていたけど、今いる場所はそこから30分ほど登って来た所。
10分は下って、30分は登るんじゃないかと。
その根性、すごいです・・・

飯豊をバックに

前列、死んでます(笑)

宮古の清水の場所で小休止

喜多方市街地に入ったのは、10:50頃。
坂内食堂の前を通ると、ざっと100人は並んでるかな・・・

入ったお店は、列をつくっていない、あべ食堂にしました。

チャーシューメン

帰りのエネルギーを補給
喜多方へはこの一杯のためにw

師匠は、雨が降るから輪行で帰ると言い、KHYさんは追いついたにもかかわらず行列が出来ているから先に入ることはできないと、お店の中に入らず、食べずに帰って行きました・・・

外に出ると、なるほど行列・・・
「あの人たち、自転車で新潟から来たんだね」という声が聞こえてきます。

潟鉄、県外でもヘン〇イ度をアピールw


ピーナッツ工房で甘いものを補給

濃厚なピーナッツソフト

マスコットかな?(笑)

帰路、喜多方から山に向かう途中、また猛烈な向かい風です・・・
行きも帰りも向かい風。
自転車あるあるw

宮古に向かうまでの間、リヤディレイラー周りから異音が発生。
変速がうまく入りません。

宮古の清水で休憩中に見ると、プーリーにチェーンが咬んでない。
これはうまくないということで、無理せずごまかしながら津川まで行き、ブンちゃんのサポートカーに乗せてもらう作戦を立てます。


帰りの宮古の清水

後半、少し体力を持ち直し、プーリーからも異音が出ず、これならサポートカーなしでも行けるなと思っていたら、ちえマンボウが膝痛のためDNFを決断。
ブンちゃんカーは、ここで大活躍!

津川セブンから、2度雨に当たりましたが、18:00過ぎに無事に帰って来ました。
行きは赤谷経由でしたが、帰りはR49号と、安田から阿賀野川右岸です。

猛烈に疲れました・・・

自転車 247kmライド
雨雲を過ぎて

津川セブンで、日出谷に住むA木さんとお会いしました。
昨年、トラのレースでアクシデントがあったそうです。
ゴール後に倒れてしまったと・・・

ビックリしました。
お大事にしてください!


今、宮古、山都、喜多方は桜の見頃です。
ツラい中にも、とてもきれいな桜を見て、癒されました。





今の時季の喜多方行きは、ラーメンだけではなく、桜を見るツアーでもありますね!

参加の皆さん、お疲れ様でした!


SWIM 本日 0km/月間8.8km
BIKE 247km/674km
RUN 0km/270km

0 件のコメント:

コメントを投稿