2017年4月22日土曜日

何事も

◆4月21日(金) 晴れ

新副社長に呼ばれ、部下を連れて関係課とともに副社長室に入り、メインで説明する場面あり。
我が部担当の前副社長と、今春からの新副社長はタイプが全く違い、緻密な新副社長への説明に耐えうる資料づくりを予め部下にお願いしていた。
先日、最初に上がってきた資料は、とても見せられるものではなく、アドバイスをしてなんとか見せられる形に修正していたところ。

もう少し時間的に余裕があると思っていたが、話が急展開し、わずかな時間で確認作業と必要な指示をして完成させる。
まず直属の上司に説明し、すぐに副社長のもとに走り、優秀な部下のおかげもあって「よくわかった」との言葉をいただく。

なんとか修羅場を乗り切った・・・

最後に、副社長から、資料のここにこれを加えてこうすればもっとわかりやすいから、次回つくるならそうしたほうがよいと。

御意・・・
早速、勉強させていただきましたw


夜は、東スポ屋内体育館のランニングコース。
キロ5分20秒で入り、その後7km地点までキロ5分ペース。

次にトレミに移動し、12m/hで3km走る。

合計 10kmラン

トレミの上で走っていると、外ランを終えたTTさんが登場。
先週参戦の長野マラソンの結果を聞くと、DNSだったとのこと。

なんでも、一緒に宿泊したメンバー4人のうち2人の鼾がうるさくて、朝まで寝られなかったと。
朝は寝不足から来る吐き気で、スタートを諦めたそうです。

そんなことあるのか・・・

その話を聞いて、佐渡トキは朝の軽量化も含めて万全の体調で臨もうと強く思った次第です。

何事も、よい準備をして、よいメンバーに恵まれること。
そういえば、佐渡トラや佐渡LRで、宿の同室メンバーの鼾で悩まされたことはないなぁ(笑)


東スポ


自転車 14kmライド


SWIM 本日 0km/月間6.5km
BIKE 14km/334km
RUN 10km/203km

0 件のコメント:

コメントを投稿