2017年4月27日木曜日

確信犯

◆4月27日(木) 晴れ時々くもり

昨日は、我が部と各支社関係課の新任者研修会。
部長挨拶後、私は講師陣のトップバッター。

1限目から持ち時間を守らず、10分ほどオーバー。
腕時計を外してチラチラ見ていたにもかかわらず、スミマセンw

今日、昨日の司会進行役のISさんから「確信犯だろ~」と。
後半にも確信犯がいて、時間が押して困ったとのこと。

今度、プレゼン用のチン(呼び鈴)を用意しておいた方がいいよと逆提案しました。
終了3分前で1鈴、終了1分前で2鈴、終了で鈴を連打と(笑)

部長も我が部の新任部長なので、会場後ろの方でずっと研修会に参加してました。
私、開口一番、「部長、いらっしゃるんですか?部長がいると、ものすごくやりにくいんですが~」と。
会場から笑いが・・・

「これ、うちの所属の組織目標ですから、みなさんお願いしますよ~。みなさんの協力がないと、私の首が絞まりますから、本当にお願いします」という感じで、ところどころ笑いを引き出しながら、やらせていただきました。

今朝は部長から「君がそんなに熱い人だと思わなかった」というような、褒め言葉なのかとも思われる言葉をいただき、昨日の無礼をお詫びし、恐悦至極に存じますと勝手な解釈のもとに返事をします。

何か熱いものが心になければ、トライアスロンなんてやってませんw

今日は、久しぶりに東スポ。
キロ5分20秒~5分05秒で屋内体育館を5km走り、トレミに乗って11km/hで5km走る。

合計 10kmラン

もっと走りたいという気持ちを抑えて終了~。

しばらくの間は、疲労抜きランが続く予定です(笑)

東スポ
遅咲きの桜がまだ咲いてます


自転車 20kmライド


SWIM 本日 0km/月間8.8km
BIKE 20km/413km
RUN 10km/262km

0 件のコメント:

コメントを投稿