2017年5月6日土曜日

2017ツールド鯨波(おまけ付き)

◆5月5日(祝・金) 晴れ

今年もサガミさん主催のツールド鯨波に参戦です。

自走組はタコ公園集合。
ここから参加の潟鉄は、ファイターズさん、ヒデちゃん、私の3人。

HRTさんの声で多くの仲間が集まりました!

タコ公園

巡航30km/hほどのちょうどいい速度で、スタート地点の道の駅「国上」へ。

時間にして、1時間半ぐらいでここまで来てしまうのだから、やはり速いなw

スタート前に集合写真

スタート地点からの潟鉄メンバーは、なおクジラ、ブリ男くん、ミスターサイクリングさん、ブンちゃん。
昨日MTBの大会で優勝したTNBさんも。

頑張っていきましょー!

寺泊で一旦止まるかと思ったけど、シャーッとあっという間に鯨波へ。

H山さんなど5、6人の集団で気持ちよく走ります。
ここまでいい感じで脚が周ってる。

鯨波セブンで
このセブン駐車場が大きくなりましたね~

青い集団の方たちは、巡航42~43km/hだったそうです。
コワ~イ。。

続いて、裏鯨波。
先頭で出たにもかかわらず、途中で千切れ、青い集団からもゴーッと抜かれる。

前から落ちてきたE田さんを拾い、二人旅。

116号西山セーブオン

自宅からここまで126km ave30.8km/h

アイスうまし~

ここからがつらかった・・・
脚が回らなくなり、途中で集団から千切れる。

この区間の後半は、前と後ろの間で一人旅・・・

ヘロヘロになり瀕死の状態でしたが、なんとか無事にゴールできました。。

あ~疲れた

自宅から161km ave30.6km

みんなやり切った感じです

走りましたよ!
この時、ブリ男くんはランへ(笑)

この後、恒例の弥彦ヒルクライムへ。
ファイターズさんは行く気満々。
潟鉄名物と言っても過言ではありませんw

毎年これがセットになっています。
今年はやめるか~という声もあったのですが(笑)

乾いた雑巾を絞るような感じで、もう何も出ません・・・

とりあえず登ったぞ~w

佐渡がよく見える~

224kmライド

帰りはファイターズさんとヒデちゃんに沢山曳いてもらい、カスカスの状態でなんとか帰宅。

近所の銭湯で汗を流し、生き返りました(笑)

よく行く近所の銭湯

参加の皆さん、お疲れ様でした!


SWIM 本日 0km/月間2.4km
BIKE 224km/358km
RUN 0km/22km

0 件のコメント:

コメントを投稿