2017年12月15日金曜日

ヤバシ~

◆12月15日(金) くもり

左ひざ外側に若干の痛みが出ます。
ヤバシ~です。

階段の上り下りの際に全体重が左足にかかる時に、ツンとした痛みが出てしまう。

ここ数年、縁がなかった「腸脛靭帯炎」を発症した模様。
オーバーユースというより、狭い体育館の中を同じ方向にグルグル走っていたのが原因か・・・

先週
月曜日 東スポ屋内65周13km 左回り
水曜日 東スポ屋内250周50km 左回り
金曜日    東スポ屋内60周12km 左回り

今週
火曜日 亀田屋内98周18km 左回り
水曜日 東スポ屋外12周6km 左回り
木曜日 亀田屋内163周30km 左回り

このほか、トレミでまっすぐ。
右回りは、この2週間近くでは皆無。。
これでは、脚もおかしくなる・・・w

こういう時は脚を使わないに限ると思い、下山スポセンのプールへ。
しかし、実質泳ぐ時間は1時間もなく。。
100m
500mプル×4本
100m
合計 2,200mスイム

約1カ月ぶりにプールでちゃぷちゃぷ遊ぶ。
随分ご無沙汰していて、泳いでる最中あることを思い出す。
「あ、そういえば、オレ、トライアスリートだった」と(笑)

明日は走れるかどうか・・・
今日は安静にしていたので、明日は階段での痛みがないといいなぁ。
日常生活の水平移動では、まったく痛みなし。

無理せずボチボチいきます。


自転車 14kmライド


SWIM 本日 2.2km/月間 2.2km
BIKE 14km/26km
RUN 0km/228km

0 件のコメント:

コメントを投稿