2017年12月20日水曜日

まだまだゆっくり目

◆12月20日(水) くもり時々雨

昨日、今日と複数の東スポ仲間から声をかけらる。

「トレミのスピード、遅いんじゃね?」
「珍しくストレッチやってるね。」
「今月何キロ?」

その都度、「今、怪我明けで恐る恐るやってる」旨の説明(笑)

東スポ屋内体育館50km走をやったことが一部で噂になったようで、「そりゃ怪我するわな~」と納得されたりして・・・

何事も小さな一歩の積み重ね。
「千里の道も一歩から」とも言うし。

チリツモ。
塵も積もれば山となる。

普通これらは良い方面に使うことが多いと思う。
しかし、今回の自分のように真逆になるケースもあるのか~と。
一歩一歩は小さなもので大したことはないけど、同じ方向にばかりぐるぐる回って走っていると、それが怪我という大きな結果を生んでしまう。

改めて勉強になった感じ!(笑)


今日は、時間が少なく短めにラン。
東スポトレミで8km。

~3km 11km/h
~8km 12km/h

途中、スピードを上げようと思ったけど、監督、コーチ、トレーナーによる脳内会議で「今日のお前は、最速ここまでにしておけ」と結論付けられ、それに従う。

スピード練習の再開はもう少し我慢です・・・

ストレッチは、ランの前後に入念に。←実践中


SWIM 本日 0km/月間 4.7km
BIKE 0km/26km
RUN 8km/263km

0 件のコメント:

コメントを投稿