2018年1月5日金曜日

仕事始め(トップギア)

◆1月4日(木) くもり時々雨

大陸間弾道ミサイル級の仕事が飛んできた。
今日か明日という発射予告が年末に事前に通知されていたので、なんとか対応する。

着弾から時間を置かず、最低限の要点だけ押さえた資料を作成し、必要な協議・調整を行った後、我が部トップに方針伺い。
承認をもらい、部内各課、自分の課内にも指示を出すと同時に、自分はその他の関連する資料づくり。
それも、足りない資料を催促したりと。。

今日は仕事始めだというのに、フル残業。
暖機運転なしで、いきなりトップギア。

我が社は昨年夏前から働き方改革という名の下、退社時刻が22:00以降になると、社内ルールでとんでもないことになる。
そのためフル残業というと、終業から4時間半経過した21:45がそれに該当する時刻。

今日、守衛さんに課の鍵を渡したのは、22:00になる3分前。
マジで危なかった・・・
22:00ピッタリに鍵を預けても、社内でとんでもないことになるのだから・・・
全くひどいルールだよ。

明日から課内、部内の本格的な調整作業が始まる。
次の3連休、自分は休むつもりだが、休めない人もそれなりにいるだろうな。
頑張れ!!


トレは、完全レスト。


自転車 14kmライド


SWIM 本日 0km/月間 2.5km
BIKE 14km/35km
RUN 0km/2km

0 件のコメント:

コメントを投稿