2018年3月2日金曜日

次女乙女坂卒業

◆3月2日(金) くもり時々晴れ

新潟市内にはいくつもの坂がありますが、中央区にも「乙女坂」という名の坂があります。
学校町通りに面する正門から校舎へと続く学校敷地内にある坂。

今日、次女が乙女坂のあるこの高校を卒業しました。
午前中、妻と卒業式に出席。

3年間よく頑張りました。
父である自分は涙腺が緩みっぱなしです。
卒業式の蛍の光で泣き、最後の教室での先生からの手紙で泣く。

制服を着るのは、今日が最後。
子どもの成長を見守ることが親の務め。
ついこの前、保育園を卒園して、小学校を卒業して、中学校を卒業したばかりのよう。
春から始まる新しい生活も頑張ってほしい。

次女は早速友達と一緒に髪を染めに、美容室へ行って来ました。
子どもの気持ちの切り替えの早さには完敗です・・・
全然泣かなかった妻にも完敗でした・・・


午後から仕事をして、夜は東スポ。
トレミ、12km/hで10km一本勝負。


オヤジ、娘が卒業して嬉しいハズなのに、まだしんみりとしています。


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE 0km/0km
RUN 10km/10km

0 件のコメント:

コメントを投稿