2018年4月14日土曜日

高田城観桜会へ

◆4月13日(金) 晴れ時々くもり

年休をもらい、高田城観桜会へ行って来ました。

国道402号の西蒲区内の土砂崩れ現場が復旧し、通行止めが解除になったようだけど、余りに強い向かい風に旧弥彦街道に避難する。

分水からは、国道116号で柏崎へ。
市内の国道8号は通りたくないので、荒浜に逃げてそこから鯨波までは海岸線。

鯨波から柿崎までは国道8号しかないので、大型トラックが多く通る中、特に気をつけて通行する。

鯨波を過ぎた付近
柿崎からは、県道30号で南下。

新潟から柿崎までほぼ全区間で向かい風。
県道30号に入り、若干追い風基調になりスイスイ。


途中にある、くびき駅

国道405号を右折すると、目的地はすぐそこ。
しかし、また向かい風・・・

13:00頃に高田公園に無事に着きました。
新潟を出たのは、5:45頃だったので、休憩を入れて7時間以上・・・

時間かかり過ぎ。。



高田公園は、ほぼ葉桜

桜は終わった感じ

時間もないし、気温も低く寒いので、帰りは自走をあきらめ電車で帰ることに。

とりあえず、直江津駅まで向かう。
これがまた向かい風。
かなり疲労を溜め込みました・・・

駅で1時間ほどの待ち時間の間に、輪行袋に自転車をしまい、新潟まで楽しむためのお菓子やコーヒーを購入。

無事に電車に乗りこむ。
魔法の絨毯ラクチン(笑)

さらば上越

本日のバイクコース

新潟から高田公園経由で直江津まで、157kmライド
亀田駅から自宅まで5km、合計162kmライド

新潟に帰った時間は、夕方の薄暗い時間。

今日は13日の金曜日。
最後まで何かあるかわからず、特に慎重に帰る。

無事に帰宅できて、一安心です。

今日は自転車の全行程中、9割が向かい風でした(笑)


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE 162km/254km
RUN 0km/101km

0 件のコメント:

コメントを投稿