2018年4月20日金曜日

寺公+

◆4月20日(金) 晴れ

なんでもかんでも本社、本社・・・
支社から本社対応だという話が飛んでくる。
そうじゃないだろー、話の本質はなんなのか見極めてほしい。

先日A支社からの話が片付いたら、今日は別件でB支社から。
B支社では支社内で関係課との牽制があるらしい。
仕事なんだから、「できません」なんてことにならないよ!と強く言う。

そもそもこの対応はもっと上のレベルの判断だし、支社長にも上げた方がいいとアドバイスする。
支社長から言ってもらって、支社内のその関係課を動かした方がいい。
その上で、本社のその案件に対応する組織を動かした方がいい。
表面だけ捉えて、これが我が課対応とはまったく短絡的すぎる。
もっと本質を見て、俯瞰的に物事を見て考えてほしい!と言って電話を切る。

電話を切ってから、スタッフからねぎらいの言葉をいただく。
「最近、なんなんでしょうね~」と。

「オレ、人から言われやすい雰囲気持ってるんだろうな~(笑)」と答える。

課内や隣の部長室にも声は筒抜け。
みんなには内容はなんとなくわかってくれたかな、と思う。

相談には乗る。
情報も共有する。
しかし、この案件が我が課対応だというのは違う話。
こういうやり取りは本当に疲れる。。


夜は、寺山公園12周、東スポ屋外2周して、10kmラン。
ペースは、ゆっくりキロ6分ほど。

今日の寺山公園(略して「寺公」)は、ランナーや恋人連れ、歩いている人など複数の利用者あり。
少し離れた所から見ると、夜の照明が幻想的で、なんとなくいい雰囲気を持ってていいなぁ。


自転車 14kmライド


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE 14km/332km
RUN 10km/158km

0 件のコメント:

コメントを投稿