2018年6月18日月曜日

第45回関川マラソン(PB出ました)

◆6月17日(日) 晴れ

関川マラソンに自走参戦してきました。
毎年恒例にしているものの、今年は潟鉄メンバーはあちこちの大会に行ったりと、少数・・・

私は40代最後のハーフマラソンです。

豊栄体育館に5:30集合。
一緒に参戦予定のブリ男くんは風邪とのことでDNS。
集合時間に現れたヒデちゃんが、「片道曳きますキャンペーン」を展開してくれて、途中コンビニ休憩を入れながら7:30過ぎに現地到着。

よかった、ボッチじゃなくてw
ヒデちゃんはレースに出ず、往路のバイクだけ付き合ってくれて感謝。

会場到着~

ランの格好に着替えて


現地に着いたら、ひぐまささんとSGT姐さんもバイクで来たとのこと。
少し早めに出てきたそうです。

じゃ、帰りは一緒にw

頑張っていきましょう


スタート前に、ラン仲間やトライアスロン仲間ともご挨拶します。


9:20ハーフのスタート!

今日は特にレースプランは考えておらず。
行けるところまで行ってみようというぐらい。

スタート直後は、「墓地の中は狭いのでゆっくり行きましょう、墓地だけにボチボチと」というおかしなアナウンスどおりに走るw

川沿いに出て、ARKさんを見つけ追いかけるが、どんどん離され背中が小さくなっていく。
FJIさんは脚の調子が悪そう。

上流へ向かって進み、折り返してからは下り基調。
ここでは、ペースはキロ4分5秒ほど。
少し身体がレースペースに慣れてきたような感じ。

丸山大橋に向かう激坂の800mの区間が頑張りどころ。
ペースがガクンと落ちて息がツラいが、前後にいる選手だって苦しいハズ。

登り切って下りを飛ばす。
高瀬温泉を過ぎて、もう一つの距離150mほどの坂を登ればあとはもうすぐ。

しかし、後半のこの付近も頑張りどころ。

赤い小見橋を渡り、最後の直線を残っている力を振り絞って走る。
ゴールまでの土手の直線が長い。
あの前の選手を捕まえよう。捕まえよう。
念じながらじわじわ詰め、捕まえた直後にゴール。

タイムは、1時間29分30秒。
ハーフのPBが出ました~。
24秒の更新です。

記録証

ハーフは、これまで平坦なコースでガチにタイムを狙ったことがないので、来年はどこかハーフの大会に出てみようかな。


帰りはのんびりと


本日のバイクコース

バイク 132kmライド


夕方に下山スポセンのプールへ。
100m
2,000mプル×1本
100m

合計 2,200mスイム

疲労抜きのように気持ちよく泳いで終了~。


ラン、バイク、スイムの3種目、佐渡トラBタイプ以上の距離を動いて大満足です(笑)


SWIM 本日 2.2km/月間4.4km
BIKE 132km/591km
RUN 21km/177km

0 件のコメント:

コメントを投稿