2018年8月6日月曜日

2018佐渡OWS

◆8月5日(日) くもり一時雨

2018佐渡OWS大会当日です!
今日は3,000mの部にエントリー。

5:30起床、まず6:00からラン開始w

走る気満々

ビーチを横に見ながらラン

本日のランコース

行ったり来たりで、6kmラン。

ランを終え、シャワーをして朝食をとった後に、スイム会場に向かいます。

波が高く、1,500mの部が1,200mに変更になったとのこと。

間もなく1,500mの部のスタート

3,000mスタート前に松田丈志さんと

ウエットスーツを着て、スイムチェック。
9:15に競技説明。
すると、3,000mは1,800mに短縮して実施するとのこと。

波が高く、うねりがあって、泳ぎにくそうなのは確か。
安全第一なので、距離の短縮は賢明な判断だと思います。

9:30に3,000mの部がスタート。
600mを3周回。

沖に向かって行くときは、波の抵抗が大きく、なかなか進まない。
ヘッドアップして目標のブイを見ようにも、せり上がった波が邪魔して見えない時がある・・・

その代わり、岸に戻ってくるときは、ヒューッと波に乗って泳ぐ感じ。

3周回目に隣の選手の肘が当たり、ゴーグルが浸水してしまう。
脚を捕まれることも数回。

最後に岸に上がろうとしたところで、左脚のハムが攣ってしまった。。

なんとかゴールです!!

記録証

雨が降りそうな気配もあり、早めに両津へ向かう。

荷物は、タカ佐渡支部長に両津まで車で運んでもらい、大感謝です!

本日のバイクコース

自転車 16kmライド
フェリーに乗船

楽しい2日間でした!
ありがとう、佐渡!!


SWIM 本日 1.8km/月間4.3km
BIKE 16km/234km
RUN 6km/42km

0 件のコメント:

コメントを投稿