2018年8月6日月曜日

佐渡OWS前日

◆8月4日(土) 晴れ

6:00新潟港発のフェリーで佐渡入りです。

一緒に行動の潟鉄メンバーは、ブリ男くん、ヒデちゃん、ちえマンボウ。

もうすぐ両津

島内はバイクで移動です。
宿のある佐和田に向かう途中、ヒデちゃんにパンクの神が降臨。

前輪を手際よく直し終えたところで、今度は後輪がパンクしておる。
パンクの修理職人のような早業で作業終了~。

現場のすぐ先の川上自転車さんに寄ってガスカートリッジなどを調達した後、佐和田の宿に到着。

宿は美一さん

ここからは、本日のトレ。
お昼をコンビニで食べ、その後に佐渡トラBタイプのバイクコースを走る。

順調に行くかと思いきや、新穂の街中で、まともやヒデちゃんにパンクの神が降臨。
リムテープは新しく問題ないし、何が原因か不明・・・

修理して宿に戻るとのことなので、3人で前進。
すると、仕事を終えた佐渡在住のエニーさんが車でかけつけてくれました~。

しかもアイスの差し入れ付き。
気持ちが嬉しいです。
ありがたや~。

ブリ男くんはバイクよりランがいいらしく、水津付近で宿に引き返してしまう。

ここからは、ちえマンボウと二人旅です。

向かい風の中、30km/h前後のスピードでたんたんとペダルを回す。


多田手前

小木まで来たところで、今度はバイクで反対回りで来たエニーさんと合流。

3人でしばし談笑

3人で小木の坂を登り終えた辺りで、なんと今度はエニーさんがパンク。
今日は、パンクの神が大暴れです・・・

エニーさんはチューブラで替えがないそうで、奥様に車で迎えに来てもらうとのこと。

またまたこの先、ちえマンボウと二人旅です。

4回ものパンク現場を目撃し、次は自分じゃないか?と妙な恐怖観念を持ちながら、夕方になんとか佐和田の宿に到着です・・・

穏やかな真野湾

夜は、タカ佐渡支部長と合流し、一緒に食事。
なんと、今日はタカ支部長も別の場所でバイクに乗っていてパンクしたそうです・・・

どうなってんの??www

夕食後に

本日のバイクコース

バイク 121kmライド

明日の大会に向けて、21:30就寝。


SWIM 本日 0km/月間2.5km
BIKE 121km/218km
RUN 0km/36km

0 件のコメント:

コメントを投稿