2018年9月24日月曜日

くびき野100km試走ライド

◆9月23日(日) 晴れ時々くもり

2週間後に迫ったくびき野100kmマラソン大会。
どれだけ坂がきついのか、坂だけでも見てみようと、ブリ男くんとロードバイクで試走ライドして来ました。

大池いこいの森駅に車をとめる

ちょうど電車が来ました

まず県道30号に出てしばらく走り、国道405号に入る。
やがてコースに合流し、岩の原葡萄園下からじわじわ上っていく。

コース上には大会のコースを表示する矢印の看板が出ているので、それを忠実にトレースして行きます。

国道をずっと行くと思っていたら、牧区総合事務所を過ぎると国道と併走する市道を通る。

え、ここ行くのか?

これがキツイ・・・

サイコンで上り11%を記録。。

その後、国道を横断し、また集落内を通って国道に戻る。

ピークを目指す
大きなピークは4つ。

1つ目のピークをやっつけ、2つ目のピークを過ぎたところで、集落内の道で下り15%を記録。。

マジか~
脚、壊れるよ・・・

50km地点の看板
3つ目のピークを終えて、4つ目のピークへ。

途中13%の上り・・・

もう笑うしかないww

4つ目のピーク

ここから虫川大杉駅まで一気に下る。
ランでは、この下りで脚が逝ってしまいそう・・・

国道253号をそのまま行かせず、途中小さなピークを通過し、県道61号のピークへ。
ここのピークもそれなりです。。

吉川区総合事務所までコースをトレースして終了~。
その後は、車のある場所へ戻る。


山岳区間を走った感想。

ぶったまげましたww
コースの印象としては、長岡チャレサイとツール・ド・妻有を足して割って短くしたようです(笑)
とんでもないコースですねぇ~。

くびき野山岳マラソンとでも名前を変えた方がいいんじゃないかと・・・ww

自転車 69kmライド


その後、ランシューに履き替え、大池いこいの森公園を走る。


公園にかかる橋

駅を出発して、1周+距離を調整して、7kmラン

2周しようとも思ったけど、1周で十分。。
今日はもうお腹一杯・・・

バイクコース

ランコース

車に乗って柿崎に戻り、そこからゴール地点まで車でコースを確認。

県道129号は自転車で何回か通ったことがあるけど、微妙なアップダウンがあるこの道を終盤走るというのも大変だな~。


七福の湯で汗を流し、宿泊予定の宿を確認し、新潟へ戻る。

はぁ~。
コースを下見しておいてよかった、とポジることにします(笑)


SWIM 本日 0km/月間 7.6km
BIKE 69km/442km
RUN 7km/215km

0 件のコメント:

コメントを投稿