2018年10月8日月曜日

くびき野100km当日(幻)

◆10月7日(日) くもり(暴風)時々晴れ

宿は、日本海ひすいラインの谷浜駅近く。

昨夜は警報の中、ものスゴイ風と波の音でした。
ついでに、夜中に国道8号を走るトラックや貨物列車の音で、少々寝不足気味。。

田中屋さん、お世話になりました~

台風25号の影響で中止になった「えちご・くびき野100kmマラソン」。
チップを返しに、リージョンプラザ上越へ。

中止の看板の前で、笑って記念撮影をしているグループも。
みんな気持ちは次に切り替えているようでした。

こればっかりは仕方ありませんね。。

やっぱ現実だったんだ

その後、弥彦のさくらの湯へ。

そこに車をとめて、ブリ男くんとランで観音寺経由で弥彦山頂を目指す。

せめて走っておこう。

すると・・・
麓の分岐のゲートが閉まってる~。

これが結構ガッチリとw

スカイラインが台風の影響で通行止めだという情報を得てたけど、このゲートは人をも入れさせないぐらいの念が入ったゲートww
林道の場合は普通は車両だけ通さず、ゲート脇には人が抜けられるスペースがあって、登山者に配慮した設計になっているけど、ここはそんなこと関係なし。。

山頂行きをあきらめ、野積に下りる。

そして、国道402号に出て、間瀬方面へ。

大荒れの日本海の脇を走る

間瀬からいわむろやを経由して、またさくらの湯に戻ってきました~。

途中、上り坂も下り坂も自分が遅いため、ブリ男くんに何度かリピートさせてしまう。

弥彦山をぐるっと周って、28kmラン。
意外と短かったなw

本日のコース
さくらの湯で汗を流し、一眠りして帰宅~。

無事に帰って来れたことを喜ぼう。


今年の夏以降のレースを振り返ると・・・

7月 福島潟駅伝→猛暑により中止
8月 佐渡OWS→海が荒れ模様で3,000mが1,800mに短縮
9月 村上トラ→台風24号の影響でスプリントディスタンスに短縮
10月 くびき野→台風25号の影響で中止

まともにレースが出来ていない・・・
今年は異常気象だったとも言えるけど、こんな年はいままでなかったなぁ。

幻に終わってしまいました~

また次の大会に向かって頑張っていきます!!


SWIM 本日 0km/月間 0km
BIKE 0km/52km
RUN 28km/66km

0 件のコメント:

コメントを投稿