2018年12月10日月曜日

みちのくひとり旅(1日目)

◆12月8日(土) 雪時々くもり(青森、秋田)

ふらっと電車の旅に出ました。

まず上越新幹線で東京駅へ

東京駅

せっかくなので、皇居へ

はやぶさで新青森駅へ

ねぶたが迎えてくれました

新青森駅

奥羽本線で青森駅へ

青森駅の外に出ると、
青い森鉄道のキャラのモーリーがいました

味噌カレー牛乳ラーメン!!

青い森鉄道に乗ります

野辺地駅構内
すごい雪だな・・・

マニアックな歓迎看板

駅前には柴崎岳の名前
この町の出身だったのか~

今日一番の旅の目的。
それは、大湊線に乗ることです。

大湊線


地図アプリで現在地を確認

終点の大湊駅

大湊駅前、寒さMax

駅から5分ほど歩いたお店のカウンターでしっぽりと

大湊線、青い森鉄道で八戸駅へ

東北新幹線で盛岡駅に出て、秋田新幹線に乗り換え秋田駅へ。

初めての秋田新幹線でしたが、大曲駅でスイッチバックして後ろ向きになるのは不思議な感覚だったな~w



SWIM 本日 0km/月間 0km
BIKE 0km/38km
RUN 0km/46km

0 件のコメント:

コメントを投稿