2011年3月27日日曜日

NASへ

◆3月27日(日) 晴れ時々くもり

予定では早朝ライドをするつもりだったが、起きれなかった。
午前中は買い物。

午後2時過ぎから、スポーツクラブNAS新潟へ行く。
先日職場の走友会のSさんから招待券をいただき利用させてもらった。
Sさん、ありがとうございます。

プールで2,200mスイム。
1,000m×1本
200m×5本
100m×2本
短水路の5m、12.5m、20mのラインが始めはわからなかったが、
この模様がそうだなと思い、それが理解できるまで時間は余りかからなかった。
スイム終了後、ジャグジーでゆったりする。

その後、ランニング用のウエアに着替えたが、沢山あるトレッドミルは満員。
クロカンのマシンに乗ったが、どうしても走りたかったので、5分程度でやめる。
家に帰ってから走ろう・・・
その前に、お風呂、サウナに入り、またゆったり。
公共施設しか利用しないオレにとっては、夢のような環境。
今日はこれで終わってもいいかなと思ったが、やはり走っておこう。

家に帰って、FMの安部礼司を聴きながら、ゆっくり10kmラン。
自宅~(赤道)~丸山7-11の往復。

夕方どき、雪の山々が赤く染まって見える。
朝日連峰、ニ王子岳、飯豊連峰、五頭連邦、菅名岳、白山、粟ケ岳・・・
みんな勢揃いと言いたいが、一番西の守門岳が曇って見えない。
オレの走る影が左前方に長ーく伸びる。

あの山の向こうは福島県。
NASから帰る途中、福山のラジオで聴いた「猪苗代湖ズ」の
「I love you & I need you ふくしま」は、郷土愛たっぷりの歌。
福島県の人達、頑張ってほしい。
もちろん福島だけでなく、宮城、岩手、被災された全ての地域の人々に・・・

Uターンすると、今度は新潟の街越しに大佐渡、小佐渡の山が見える。
あぁ、綺麗だなぁ。

金八先生が新発田に来ましたね。
このシリーズが終わり、またひとつの時代が終わったんだな。


SWIM 本日2.2km/月間10.5km
BIKE    0km/427km
RUN    10km/194km

0 件のコメント:

コメントを投稿