2011年2月20日日曜日

何か足りない

◆2月20日(日) 晴れのちくもり一時雨

午前中はホントに天気がよかった。
とこやに行ったり買い物に行ったり。

午後2時過ぎから23kmラン。
自宅→(赤道経由)→横雲橋東詰(Uターン)→(赤道経由)→東スポ(500m×2週)→自宅

もう少し遠くまで走りたかったが、雲行きが怪しくなってきたので、横雲橋で引き返した。
雨には当たらなかったが、帰り道に水溜りを見つけてこちらは結構降ったんだなと思った。

途中、左右の田んぼで白鳥が集団で餌を食べていた。
行きも帰りも同じような場所にいて、大して動いていない。
まもなくシベリアに帰って行くんだなぁ。

帰り道・・・
白鳥の向こうにビッグスワンが見えるが、確かに大きな白鳥が羽を休めているように見える。
しかし、何かが足りない。

首だ。(それは以前から言われていたことだが。)
首がない。
寝ている白鳥なら、首を羽の中に入れているので、それっぽくも見えるが・・・
ビッグスワンの隣に白い高層ビルでも立っていれば、それが首に見えるかも。
たまにビッグカメなんて言われている。
しかし、ビルの上の方にくちばしをつけるのも変だ・・・
なーんて考えながら、走る。

FMラジオは山達からアサヒ、そして福山雅治へ。
最近ドラえもんに「福山雅秋」というキャラが出ているそうだ。
ヘェ~。
詳しくはこちら。
http://doraeiga.com/2011/masaaki/index.html
あまりに自分より目立ってきたので、鼻につくようになってきたという。(笑)
その他の話題など、笑いをこらえながら走る。

家に帰りシャワー後、ママチャリで御隠居のところへ。
御隠居からS子ちゃんのためにと頼まれていたDVDを持っていく。
8ビットさん、レッドゾーンさん、Sさん、Kさんが来店中。
退院して精力的に仕事をしているようだけど、決して無理しないでほしい。
オーバーホールで預けているバイクや箱に入ってるバイクなど、足の踏み場もない感じ。(笑)
昨年のツールのDVDなどを8ビットさんから貸してもらった。
W@Hさんが置いていった同人誌も気になる。

そろそろ自転車シーズンが始まりますね!

タクは、相変わらず食欲がなく調子が悪そう。
電気マットは慣れていないせいか嫌がってる様子。
少し慣れてくれればいいんだけどなぁ。


SWIM 本日0km/月間8.0km
BIKE  3km/137km
RUN  23km/153km

0 件のコメント:

コメントを投稿