2013年3月22日金曜日

ジェット×3

◆3月21日(木) くもり時々晴れ 

残業で職場を出たのは、23:30頃。
まだ、同じフロアの複数の課が残っていた。
外に出て振り返ると、ほかの階にもいくつかの部屋の灯り。
お疲れ様・・・

自宅に帰って食べるだけ。
今日は、休養日になった。
明日の朝、起きれたら走ろう。

個人的な朗報が二つありました。
佐渡トキマラソンでは、ゴールドウインカップでもらったジェットフォイルの往復乗船券を使う予定でしたが、当日朝に新潟から5:55発の臨時便が出るとの情報。
この臨時が出なかったら、フェリーでしか当日受付時間に間に合わないので片道分を捨てるところだった・・・
その場合、フェリーは有料。
もちろんジェットを使わずにはいられない。
ゴールドウインカップの副賞を使う旨、佐渡汽船に伝えて往復予約済み。

もう一つは、佐渡ロングライドの帰りのジェットフォイルの予約が取れたこと。
気が付いたときには既に出遅れてしまい、キャンセル待ちの状態。
幸い、こちらの席も確保することができました。

この春だけで3回もジェットに乗れる。
贅沢だな・・・

自転車は、通勤往復13kmライド。


SWIM 本日 0km/月間7.5km
BIKE      13km/348km
RUN       0km/187km

2 件のコメント:

  1. ジェットフォイル=乗ったコトない。。。
    ところで、ジェットフォイルって、ボーイングとか川崎重工など航空機メーカー系が造ってたんだよ。
    知ってた??^^b

    返信削除
  2. 匿名さんへ
    ジェットかフェリーかといったら私はフェリー派ですが、たまにジェットもいいですよ。
    ちなみに佐渡へは飛行機で行ったことがないので、今度空路でも行ってみたいですね。
    いつか泳いで行くということも経験したいな~。
    空気と海水の違いはあるものの、吸って出すというところは航空機のジェットエンジンと一緒ですからね。
    私の父が現役の時に佐渡汽船グループにいたので、子どもの頃に国内初のボーイング社製のすごい船が来るということを当時教えてもらいましたよ(^_^)v

    返信削除