2013年3月3日日曜日

Jリーグ開幕

◆3月2日(土) くもり時々雪(強風)

Jリーグが開幕した。
今年のアルビは昨年とは違う!というところを見たかった。
正確には、違うところは確かに見たけど、結果がついてこなかった。

結果だけを見れば、セレッソに0-1で敗戦。
しかし、内容は後半20分頃までは、新潟ペース。
面白いようにショートパスがつながる。
組織的な動きができて、3人目、4人目が連動して相手の守備を崩す。
成岡、達也ともチームにピッタリ合い、前に進む動きが素晴らしい。
ボランチのレオシルバも非常に効いている。

あとは決めるだけ。
あとはゴールネットを揺らすだけだった・・・

本日、8試合あったうち、得点がなかったのは新潟だけだった。
結果だけを見れば、「なんだ、今年も得点力不足か」と言われそうだが、内容を見ればワクワクするような展開。
ほんと惜しかった。
勝つことは大事!
気持ちを切り替えて、次のホーム開幕でしっかり勝とう!

今日は午前中、11:00少し前から走りに出る。
風が強く走りにくい。
雪も舞ったが、時折太陽が出るので少しは救われた。
自宅→新潟空港→松浜→新崎→東スポ屋外2周→自宅で、25kmラン。

18:00頃から時間ができたので、また少々走る。
自宅→東スポ屋外4周→自宅、5kmラン。
雪に降られた・・・

久しぶりに30kmラン。
一気に走れなかったが、OKとしよう。
次のレース、佐渡トキマラソンまで、あと1カ月と少し。
あまり日がないんだよな~。


まず新潟空港に到着

松浜橋を渡っている最中、左下から雪が降ってきた

新崎駅近くの松潟の踏切から早通方面

岡山跨線橋の上から
電車は強風のため超ノロノロ運転

SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE       0km/13km
RUN      30km/40km

2 件のコメント:

  1. ロードスター2013/03/03 20:41

    結果はついてこなかったけど、わくわくする試合を見せてくれましたよね。去年とは明らかに違う。勝ち点3を逃したのは痛いけれど、ホーム開幕戦に期待が膨らみました。
    達也、レオいいですね~新潟に来てくれてありがとう!
    あとはロペス決めてくれ~

    返信削除
  2. ロードスターさんへ
    勝てなかったのがホントくやしい~~~!
    惜しい試合でしたが、惜しいじゃだめなんですよね。しっかり勝たなければ!
    課題はやはりゴール前の精度。
    ロペスの決定力のなさはいい加減にしてほしいですよ。
    サポは応援するしかないので、今シーズンもチーム、選手を信じて頑張って応援しましょう!!!

    返信削除