2013年3月24日日曜日

ATHLETE SPIRIT

◆3月24日(日) 晴れ 

5:15頃、目覚ましなしで起床。
天気予報では、今日は快晴とのこと。
しかし、朝の予想最低気温はマイナス3℃・・・

この予報がロードバイクを断念させた(-_-;)

車で朝の単独行

横越ジャンボでゴルフの朝練

「ATHLETE SPIRIT」の文字が刻まれている愛用のアイアン

このクラブは、今でも使っているブリヂストンのツアーステージTS-201。
シャフトはダイナミックゴールドS200。
いわゆる伊沢モデルといわれる上級者用クラブ。
伊沢利光プロが圧倒的な強さを誇っていた頃に使用していたアイアン。

2002年頃から使い続けているので、もう10年以上になる。
ここには「ATHLETE SPIRIT」(アスリート スピリット)の刻印がある。
ワクワクするような、挑戦的な響き。
自分のブログ名はここから持ってきた、と言ってもいいかも。

構えたときの顔立ちは、シャープで最高!!
初心者にはとても打てるクラブではない。
ちょっとやそっとじゃまず真っ直ぐ打てない。
てか、まず上がらないだろう。

今活躍している池田勇太プロが小学生の時にこのクラブを使用していたという。
名器と言われ、今でも愛用者が多い。

なぜ、このクラブをずっと使い続けているか?
カッコよく言えば、心技体が揃って初めて最高の球が出る。
自分自身を映す鏡のようなクラブ。
いい加減な気持ちで振れば、いい加減な球。
集中して振れば、空に真っ直ぐ吸い込まれていく。

まーだこれ使ってんの?と言われることもあるが、オレの中ではまだ替える理由はない。


ゆっくりと朝食をとり、お昼前にちょいと走る。
自宅→新潟市庭球場→新潟空港IC→大形駅→東スポ屋外3周→自宅、12kmラン。

キロ5分30秒~5分程度のペース。
30km走の翌日は、この距離が短く思えるな~。
あっという間に終了。
体を休める意味でも、今日のトレーニングはこれで終了。

16面ある新潟市庭球場
ここでは十何年もテニスしてない・・・

大会中?
大学生っぽい若者が大勢
スタンドは3,000人収容というから、なかなかだ

大形駅すぐ横の石動踏切を通過

東スポから東方面の眺め

夕方前に、乙のどっこん水を汲みに車で北上。
どっこん水の里に来るのは1週間ぶり。
自転車と違い、さすがに早く着いた(笑)

聖籠新発田ICから日東道へ

乙宝寺 
400年近くここに建っている国重文の三重塔
すごいな~


SWIM 本日 0km/月間7.5km
BIKE       0km/374km
RUN      12km/235km

0 件のコメント:

コメントを投稿