2013年5月5日日曜日

落車・・・

◆5月5日(日) 晴れ時々くもり

朝、自転車で軽く福島潟へ。
大阿賀橋経由で往復39kmライド。

家まですぐそこという所で、ド派手にバイクごとスっ転んでしまった・・・
場所はバイパスのアンダー。

ガツッとハンドルを取られ、右側に倒れて、右ひじ、右ひざ出血、右臀部打撲と内出血。
グローブ、ウインドブレーカー、アームウォーマー破損。
バイクはバーテープの損傷とコントロールレバーに傷。
幸いにもバイク本体は大事に至らなかったが、一応ご隠居に診てもらったら若干のゆがみが生じていて、直してもらった。

おそらく道路に陥没があったと思われる。
暗くてよくわからなかったが、そうなら道路管理者に言わねばならぬ。
明日、現場に行って写真を撮って来よう。

今日は、お昼から職場に行き仕事。
ママチャリ往復13kmライド。

合計52kmライド。



この後、派手に落車するとは・・・


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE      52km/79km
RUN       0km/35km

6 件のコメント:

  1. とんだ災難でしたね。
    文書読むと、だいぶ路面滑ったおかげで擦過傷程度で済んだんですかね。
    来週の佐渡もお気をつけて。

    返信削除
  2. 危なかったですね!
    大怪我にならず良かったですけど、怪我の具合、大丈夫ですか!
    バイクはスピードがあるから怖いですね。

    返信削除
  3. ファイターズ2013/05/06 20:50

    大事に至らず良かったですね~
    私もバイクで出かける時は、いつも無事に帰ってこれるように祈ってから出発してますよ。(^0^)/

    返信削除
  4. W@Hさんへ
    ご心配をおかけしました。
    擦過傷と臀部強打だけで済んでよかったです~。
    下手をしたら骨折ものでした・・・
    車が来ていたらと思うとゾッとします。

    mariさんへ
    ご心配をおかけしました。
    まだ右半身に痛みがありますが、日常生活に支障はない程度です。
    暗くて足元が見えないのに結構なスピードで突っ込んだ自分も悪いと思ってます・・・

    ファイターズさんへ
    ご心配をおかけしました。
    ここまで派手な転倒は今までしたことがありませんでした。
    くれぐれも注意が必要ですね。交通安全のお守りをこれから持つことにしようかな・・・

    返信削除
  5. フェマン2013/05/07 8:13

    事故はほんの一瞬ですから気が抜けませんね。
    大怪我でなくて良かったです。

    返信削除
  6. フェマンさんへ
    ご心配をおかけしました。
    「注意一秒、怪我一生」とか言いますからね~。
    ホント気をつけなければなりません・・・。特にバイクに乗っているときは。

    返信削除