2013年7月2日火曜日

まぐれという言葉は

◆7月2日(火) 晴れ時々くもり

毎月、月初めにリセットされる月間距離。
SWIM、BIKE、RUN。。。
また今月も、コツコツ貯めていく予定です。

なんでこんなことしてるんだろう。
どうして時間やお金を費やして、わざわざレースに出るんだろう。
まだ寝ててもいい時間なのに、なんでわざわざ起き出して走るんだろう。
休みの日にどうして休まずトレーニングしてるんだろう。

そんなこと別にしなくてもいいのに・・・

と誰かが言った。
自分の中の誰かが・・・

でも、目標があるということは、手放しで喜ばしいこと。
「やったぞコレクター」、大いに賛成!

やらなきゃ何も変わらない。
やらなきゃどこにも進まない。
変化のない景色は見たくない。

そのために、これからも進もう。
時々立ち止まり、たまに後ろを振り返り、でも基本的には前を向いて・・・

そうやって、またコツコツと始めよう。

「トライアスロンに、まぐれという言葉は存在しない」
いつかのマガジンにあったコピー。
静かに、それでいて内に熱いものを感じるこれ以上ない言葉。

コツコツやった者だけがスタート地点に立てるんだ。
スタートラインに立つのに近道なんてない。
お金をいくら積んだって、無理な話だ。

全ては自分。
精神と肉体からなる自分。

そんなことを思いながら、5:30頃から朝ラン。
自宅→江口の市庭球場→東スポ屋外7周→自宅、12km走。

自転車は、通勤往復+αで14kmライド。

今日も走れる環境にあることに、感謝です。

佐渡トラAタイプ、スタート時間まで、あと60日と8時間。


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE      14km/27km
RUN      12km/12km

4 件のコメント:

  1. nao217です。
    おはようございます。
    ハーフにエントリーしました♪

    熱い気持ち。
    私も内に秘めた気持ち、練習にぶつけます~。
    努力はかならず報われる)^o^(

    返信削除
  2. おはようございます。
    僕も昨日シティのフルにエントリーしました。
    この秋の本命レースに位置付けようと思っています。
    なによりもレース時期までには減量を成功させたいと思うこの頃です(笑)

    故障に気をつけてがんばりましょう。って僕の台詞じゃないか…(汗)

    返信削除
  3. 凹んでいた私ですが、励まされました!
    スタートラインに立つことが素晴らしぃんですね。
    結果はどうあれ、前向きに日々努力をしてスタートに立つことが大事!(^^)!
    うん。
    なんかいいですね!

    返信削除
  4. nao217さんへ
    走った距離は裏切らない。
    というけど、実は裏切られたことはあります。
    狙ったタイムが出なかったことが・・・
    でも、それはきっと努力が足りなかったんですね。私も頑張りますよ(^_^)v

    Sygunsさんへ
    私の本命レースは、新潟県マラソン選手権です!
    もちろん、新潟シティマラソンもベストを尽くして頑張りますよ。
    また勝負ができますね~。
    いいレースができるよう、お互いにいい準備をしましょう(^_^)/

    mariさんへ
    ウルトラマラソンお疲れ様でした。
    誰もがウルトラのスタートラインに立てるわけではありませんからね・・・
    そこに立てるだけでも凄いですよ(^_^)
    またチャレンジしてください!mariさんのその姿勢からパワーをいただきます!!

    返信削除