2013年5月4日土曜日

仙台・石巻へ

◆5月4日(土) 晴れ時々くもり(仙台市、石巻市)

震災直後以来、2年と1か月半ぶりに仙台に行ってきました。
そして、今の石巻を見てきました。
皆さん、元気に頑張っています。

被災者に想いを寄せる。
被災地に行ってお金を落とす。

私たちが出来ることを、出来る範囲で・・・


震災直後の様子をこのブログに記していました。
http://spiritz999.blogspot.jp/2011/03/blog-post_19.html


東北道を北上

石巻まちなか復興マルシェ

マルシェ#2

石ノ森萬画館

津波の被害にあった中学校の校舎

「いまから ここから」の文字と「感謝」の文字

仙台駅
来週は「仙台国際ハーフマラソン大会」開催

仙台・宮城DC実施中です!
 
 
SWIM 本日0km/月間0km
BIKE 0km/27km
RUN  0km/35km


2 件のコメント:

  1. ブログの友達がこの連休に東北の被災地へ行って来て復興が遅れている事に心を痛めていました。
    決して忘れてはいけない震災ですよね!
    私達が出来るのは、東北地方へ出向いてお金を落とす事だと思います!特に隣県の福島は原発で幾つもの市町村が無くなっているんですよね。辛いです。
    助け合いの心を持って!(^^)!

    返信削除
  2. mariさんへ
    海に近い低い場所では、土地利用が決まっていなかったり、開発制限があったりしているようです。
    瓦礫の山や車が高く積まれている場所、人が住んでいない家、土台しか残っていない宅地などを見ると、心が詰まりますね。
    あの日を境にまったく違う生活を余儀なくされている人たちに心を寄せて、私たちも頑張っていきましょう!

    返信削除