2017年4月7日金曜日

心の準備

◆4月7日(金) 雨のちくもり

トマホーク59発。
今日、アメリカがシリアに打ち込んだミサイルの数。

多寡の問題じゃない。
1発でも100発でも1,000発でも行動としては同じ。

国連があまりにだらしないから、アメリカ1国でシリア攻撃を決めて、あっという間に行動に移してしまった。

しかも、中国習近平氏との晩餐中に発射したというから、トランプ大統領の気持ちが伝わってくる。
中国への牽制。
北朝鮮への対応が生ぬるいなら、アメリカはやる。ということを目の前で見せつけた。

自国の利益にならないことはやらないと公言していたが、アメリカはやはり世界のリーダーということか。

悪い奴は許さない。
国際社会の合意など関係なくやってしまう。
アメリカはある意味すごい国だな。

今日、世界は新たな局面へ。
どうなる日本。

アメリカが北朝鮮に軍事介入するとなれば、日本は間違いなく戦争に巻き込まれる。
反撃を許さないほどの攻撃力がアメリカにあればいいが、一気に片付くなんてことはまずないだろう。
当然向こうは刺し違える覚悟でくる。

心の準備だけはしておこうか。


今日は理由があって、市陸のトレミ。

~7km 11km/h
~10km 12km/h

まだまだ、ゆっくり目。

10kmラン

市陸
霧がすごいな~

自転車 7kmライド


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE 7km/203km
RUN 10km/67km

0 件のコメント:

コメントを投稿