2017年4月4日火曜日

第31回笹川流れマラソン(自走参戦)

◆4月2日(日) くもりのち晴れ(朝一時雨)

4:00起床。
4:40自宅出発。
バイクで集合場所の豊栄木崎ファミマへ。

少し早めに到着し、朝ごはんを食べていると、自走メンバーが続々登場。
潟鉄は、自走発起人のファイターズさん、なおクジラ、ヒデちゃん、そして私。
NTRCから、おっぴえ師匠。

雨の予報はなかったはずなのに、出発前に雨が降ってくる。
雨雲をやり過ごして、15分遅れでコンビニを出発。

前進中にもポツポツ雨に降られる・・・
なんだよ~。

途中コンビニ休憩
陽が当たってきた~

県道3号、国道345号で進むが、8~9割路面はウエット。。
シューズの中まで濡れてしまいました・・・

現地到着
ここまで自宅から73km

あっという間にスタート時間が迫り、軽量化を果たせず。
そんな気配もなかったのですが・・・w

9:30にハーフのスタートです。
今回は秘かに狙ってたことがありました。

自走で1時間30分切り。

最初の1kmを4分09秒で入り、いい感じで走り出す。
その後もキロ4分一桁台後半。

同学年対決のファイターズさんとは、途中まで付かず離れず。
おっぴえ師匠は、少し後ろだろうか。

ところが・・・
5km付近からお腹の調子が悪くなり、8km過ぎの釣堀がある場所のトイレにピットイン。

寄せては返す波のような感覚に耐えられず、対決は打ち切り。
レースより人間としての尊厳を優先w
早々に同学年ライバルとの勝負は終わってしまいました。。

スタート前にトイレに行っておけばよかった。。
トイレで3分ほどのロス。

折り返して来たファイターズさん、おっぴえ師匠の位置を確認すると、そんなに離れていないような気がするが、やはり容易には詰まらない距離。

最後まで、二人を捕えることはできず、完敗となりました。

完走証

トイレ休憩を除くネットタイムは
1時間29分台(非公式)
いい経験になりました。
次からはこういうことがないように心得ることにします。

新潟までの復路は、おっぴえ師匠、ファイターズさん、ヒデちゃんがかっ飛ばし、その列車には乗れず。
瀕死の状態の中、なおクジラが付き合ってくれて、ぼっちにならずに済みました。

しかも、なおクジラに沢山曳いてもらう(笑)
助かった~。感謝です。

レース参戦の皆さんお疲れ様でした!
大会関係者の皆さん、応援いただいた皆さん、ありがとうございました。

同学年対決は、次のレースでリベンジ!
そして、来年こそは自走で1時間30分切りを狙ってみます!

自転車 146kmライド


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE 146km/158km
RUN 21km/21km

2 件のコメント:

  1. やっぱり行きは降られたんですね.
    朝起きたら路面濡れていて,アメダス確認したら雨雲通過した直後.
    この天気のなか自走で行ったのかなぁと思ってました.

    ボチボチ,自走で行くだけでは負荷不足のようなので,何か考えましょうか.

    返信削除
    返信
    1. このぐらいの負荷でちょうどいいですよ(笑)

      来年も自走として、再来年は年代が変わるので車で行って、ガチで表彰台を狙ってみようかとも考えてますw

      削除