2017年4月24日月曜日

佐渡トキマラソン2017(同年代対決第2戦)

◆4月23日(日) 晴れ時々くもり

佐渡トキマラソンに参戦して来ました。

朝4:25起床、5:00自宅出発。
佐渡汽船ターミナルまでは自転車。

6:00のフェリーに乗船します。
潟鉄で新潟から向かうメンバーは、オニバスさん、ファイターズさん、F井さん、ぶり男くん、ヒデちゃん、ちえマンボウ、そして私。
現地で、A木さん、タカさんと合流です。

さらば新潟

おんでこドーム

頑張っていきましょう!

昨年と違い、今年は穏やかな天気。
気温もそう高くならない予報です。

NTRCのおっぴえ師匠とファイターズさんとの今シーズン同年代対決第2戦。
私は、第1戦目の笹川流れマラソンで3位となり、今回はなんとしてもリベンジのレースという位置づけです。

作戦は、キロ4分30秒ほどで入り、後半30kmからペースを上げるネガティブ走。

10:00スタート!

~5km 21:56
ファイターズさんが猛然と前方へ。おっぴえ師匠は若干後方。
飛ばさないように、体力温存作戦です。
しばらくして、我が社走友会のT村さんを捉える。

~10km 22:27
新穂に向かう坂があり、若干ペースが落ちる。
しかし、キロ4分30秒で行く計算なので、ほぼ狙いどおり。

~15km 22:10
4分30秒を意識しつつ、若干スピードを上げてみる。

~20km 22:13
国仲バイパスの上は、まあまあの向かい風。
佐渡市消防本部を過ぎて、左折して橋を通過している最中、左手に朱鷺が飛んでいる姿を見ました。
自然界で朱鷺を見るのは初めて!
併走しているランナーにも教えて、二人で大興奮w
余計な体力を使ったな。。

~25km 21:55
折り返し手前で、A木さん、ファイターズさん、F井さん、ブリ男くんのパックとすれ違う。
距離にして1km以上離れているか。
折り返してから、おっぴえ師匠との距離も確認。

~30km 22:00
今度は追い風の中、前進。
脚はまだ抑え気味で、後半勝負に備える。

~35km 22:53
30kmの看板を見て、自分にGOを出す。
脚は余裕があるように感じたが、さっぱり進まない。
この区間、ビミョーにわからない感じで登ってますw

~40km 24:20
かなりきつくなってきた・・・
ファイターズさんを前方に探しながら走るが、見当たらない。
スピードは、ジリジリ落ちてきて余裕なし。
でも、ハーフの人たちを抜きながらの走りは、気持ちよかったなぁ。。

~42.195km 10:46
とうとうキロ5分05秒まで落ちてしまいました・・・
最後の直線が長い。。

ヘロヘロになりながらゴール。

タイム 3:10:46(グロス)  3:10:39(ネット)

結局、同年代対決は、2位。
ファイターズさんはPB。
PBを出されたら、お手上げ・・・
完敗です。。


記録


続々と選手が帰って来ます

お風呂に入り、16:00のフェリーで新潟へ
佐渡トラ出させてください!と
おっぴえ師匠と叫びました

記録証

総合順位は、692人中36位。
納得の順位だけど、潟鉄メンバーの男性陣でフルを走った中では、6人中5位。

潟鉄ってレベル高いなw
こんなに頑張ってるのに、潟鉄内の順位は笑えます。
トホホ・・・

走っている最中、沢山の地元の皆さんの応援をいただいて感謝です。
大会関係者の皆さん、ありがとうございました。

参加の皆さん、お疲れ様でした!

悔しくて、モヤモヤ感ありあり。
次のレースに向けて頑張ります!


自転車 8kmライド


SWIM 本日 0km/月間6.5km
BIKE 8km/363km
RUN 42km/245km

0 件のコメント:

コメントを投稿