2017年9月21日木曜日

小姑じじい

◆9月21日(木) くもり時々晴れ(一時雨)

とある国際会議に向けた進捗状況について、外の会議で説明する場面あり。
スタッフに任せたかったけど、そういう訳にもいかず・・・

資料は、ギリギリ確認が取れて完成。
昨日の段階でとても出せる資料ではなかったので、自分が取り上げ、自分が思うように作成する。

ああ、こういうやり方はよくない。
わかっているけど、時間がない非常事態の中での作業のためやむを得ない。

外に出して恥ずかしくない資料をつくってくれ~!

いらない情報は消す。
誤解を与える表現は使わない。
文章は短く、饒舌な表現は不要、何が一番大事か、伝えたいものは何か、どこを見てほしいのか、上層部に説明する資料や外に出す資料は、1枚のペーパーの中でもしっかり強弱、メリハリをつけてほしい、といつも言ってるのに・・・

小姑じじいのようです。
いいんです。
小姑じじいで。
それで人材が育つなら。

若いほかのスタッフから、「色々しっかり見てもらってるから嬉しいですよ。」と。
そりゃ、そうだ。
それが自分の仕事だから。

仕事では、重箱の隅だって突いてやる。
オレは小姑じじいだ!!
と声に出して宣言しました(笑)

ただ、重箱にも色々あります。
軽いもの、重いもの。
どうでもいい重箱の隅はつつきません。

何はともあれ、今日は会議の中でその議題だけで1時間ほど要しましたが、きちんと外部の関係者に理解してもらえてよかったです・・・


東スポのトレミで、スピード練習。

~3km 12km/hアップ
~6km 16km/h
~7km 10km/h
~8km 16km/h(8km手前300m 18km/h)
~11km 10km/h

合計 11kmラン

村上トラに向けて、最後の追い込み。
狙いどおりのトレができました~。

東スポ


村上トラの協賛企業に勤めるHRKWさんから、村上トラの大会プログラムをいただきました。
本日会社に届いたものをもらってきたそうです。

ありがとう~!

いよいよです!


自転車 17kmライド


SWIM 本日 0km/月間 4.1km
BIKE 17km/345km
RUN 11km/195km

0 件のコメント:

コメントを投稿