2011年9月17日土曜日

2011新潟県勤労者駅伝大会

◆9月17日(土) くもり時々雨

連合新潟などが主催する新潟県勤労者駅伝大会に参加してきました。
会場は、ビッグスワン及びその周辺。
参加された皆さん、大変お疲れ様でした。

全県から76チームが出場し、我が社のRCからは3チームが出場。
区間は6区間あり、1区が5.4km、3区と5区が5.0km、2区、4区、6区が3.0km、総距離は24.4km。
当初、自分は補員のため走る予定はなく、眺めるだけと思っていたけど急遽走れとのこと。
今年の春から我が社のRCに籍を置かせてもらっていて、今日がデビュー戦になりました。(汗)

佐渡トラ後は大したトレーニングもしてないし(実質、疲労を抜くだけで精一杯)、月曜日には
200マイルトライアルがあるし、と言い訳ばかりが浮かぶけど、覚悟を決めて走ることに!
走る区間は6区の3.0km。

駅伝を走るのは、たぶん初めて。
距離が短いため入り方がわからないが、行けるところまで行ってみよう!
5区のWさんから襷を受け取り、自分の前の走者を追いかける。
トラックを半周して外に出たところで1人捕まえた。
呼吸が整ってきたところで、また1人、そしてまた1人。
ゴールまでに6人抜き、自分の目の前に見えた選手を全て捕まえることができました~。

チームに貢献できてよかったぁ。
記録は、12分35秒。
うーん、こんなに頑張って走ってもキロ4分を切れない・・・
今後はスピードをつける練習も積極的にしよう。

我が社のRCのトップチームは、男女混合の部で1位。
素晴らしい!

今回の大会参加は、来週の村上トラに向けていい刺激になったと思います!

夕方、小雨の中やわやわと10km走。
自宅→東スポ屋外500m×14周→自宅
全力疾走した後だけに、まったくキレなし。
一応、キロ6分ペースを維持。

自転車は、自宅からビッグスワンまでの往復12kmライド。

200マイルの出発までに疲労が抜けてくれればいいなぁ。


SWIM 本日0km/月間7.7km
BIKE   12km/398km
RUN    13km/101km

3 件のコメント:

  1. ファイターズ2011/09/18 14:27

    混合部の部、優勝おめでとうございます。
    貢献度は大きかったようですね。
    200マイルが近づきましたが、天候が少々心配。
    スタート時点で晴れていれば出走しますよ。
    お互いに楽しくがんばりましょう!

    返信削除
  2. ファイターズさんへ
    なんだか私が優勝に貢献したようなコメントですが、決してそんなことありませんので・・・(笑)
    確か総合優勝、準優勝とも十日町のチームでした。十日町は強いですね。ファイターズさんはその血統を継いでるんでしょうね!
    さて、いよいよ200マイルです!
    明日の復路は冷たい雨になりそうですが、しっかり寒さ対策をして、怪我のないように楽しみましょう!

    返信削除
  3. 混合の部、優勝ではなくて準優勝でした。
    お詫びして訂正します。

    返信削除