2012年11月24日土曜日

首の皮一枚

◆11月24日(土) 雨時々くもり

朝9:00から東スポへ。
屋内体育館200m×150周で、30kmラン。

今週の東スポ屋内体育館は、左回り。
昨日から50km分、250周左回りしている。
足の長さが左右で変わってしまいそうだ。

昨日は、ラスト1kmを4分25秒。
今日は、ラスト1kmを4分26秒。
まだまだ・・・


午後から、アルビの試合をTV観戦。
ミカドからのクロスをジンスよく決めた!
しっかし・・・、仙台戦、主審がまた不可解な判定だよ。
勝ったからいいけど、チームはJリーグに抗議文や公開質問状を出すべき。

あまりにもひどい。
http://www.youtube.com/watch?v=MeDN6RAm8xI

副審はファールと判定したのに、村上主審はノーファールの判定。
抗議した柳下監督は、退席処分。
その上、アディショナルタイム6分ってありえない。
後半、どこで6分もロスがあったのか・・・

よほど仙台に勝たせたかったのか、新潟を降格させたかったのか。
リーグの秋春制移行の議論を進めるためにも、日本海側のクラブが邪魔なのか。
そう思いたくもなるよ・・・

その後スカパーで、柏-神戸、大宮-磐田の試合を観戦。
柏、グッジョブ!
大宮は残留決定か~。
相変わらず、大宮は残留のプロだな。

今節終わって、セレッソ41点、神戸39点、ガンバ38点、アルビ37点。
アルビは、首の皮一枚。

最終節のホーム札幌戦、アルビが勝ち、さらに神戸が引き分け以下、かつ、ガンバが引き分け以下で残留。
アルビが勝ち、神戸が引き分けとなった場合、勝ち点で並ぶが得失点差でアルビが上に行く。
神戸、ガンバのどちらかが勝てば、アルビが勝ったとしても降格してしまう。

まず、アルビは勝つことが絶対条件。
引き分け、負けではダメだ!
勝ち点40取って、J2降格なら今年は運が悪かったと思える。

とにかく全力で応援しよう!!!


うちのリビングの壁に掛かる写真
2003年11月23日の歓喜の瞬間
 

SWIM 本日 0km/月間6.6km
BIKE      0km/164km
RUN      30km/166km

6 件のコメント:

  1. ファイターズ2012/11/25 19:43

    屋内体育館で30km?
    やりますね~。やはり精神力はスゴイと思いますよ~。
    さらに磨きをかけるために,我が走友会への入会をお勧めしますよ~。

    返信削除
  2. フェマン2012/11/25 21:38

    20km走った翌日に30km走ですか~凄いですね。
    私は1日空けて今日30km走しました。
    とても連チャンは無理です。

    返信削除
  3. 今月の走行距離200キロを目指してラストスパートかけてますね(笑)
    それにしても、周回数を間違わずに数えられますね!
    私なんかは、5周目くらいで「アレ?今何週目?」って、何週したのか分からなくなると思います^m^ 

    返信削除
  4. ファイターズさんへ
    飽きないようにiPodで音楽を聴きながら走ってました♪
    走友会の件、ありがとうございます。
    でも、うちのRCは掛け持ち禁止なんですよ~。
    ファイターズさんのところの走友会もトレッドミル50km走とかする方がいて、すごそうですね(笑)
    練習会などのときに、ぜひたまに寄せてください。

    フェマンさんへ
    今日は、フェマンさんは来ないのかな~、なんて思いながら走ってましたよ(笑)
    東スポは家から近いし、走った距離もわかりやすいので、助かってます。
    屋内体育館や屋外コースでも、自分の汗を一番多く吸わせてやろう、なんてことも考えて走ってます(笑)

    mariさんへ
    ランニングウォッチで、5周したところでポチッとラップを測るんですよ。
    東スポの屋内体育館は5周するとちょうど1kmになるので、わかりやすいです!
    たまにお会いする私のランニングの師匠は、手持数取器(日本野鳥の会が使うような数取器)を手に持って走ってますよ(笑)

    返信削除
  5. ロードスター2012/11/28 22:21

    仙台戦、あの判定にはあきれました。
    全てにおいてアウェーの中新潟の選手はよく闘いましたよね。
    2000人の新潟サポもがんばってた。

    泣いても笑ってもあと1戦。
    全力で応援しましょう。

    勝ち点40で降格ならしかたない。
    J2になったとしても「俺たちがついてるさ新潟」ですよね。

    バモス!


    返信削除
  6. ロードスターさんへ
    同じ日、広島とセレッソの試合も同様のプレーがあって、そっちは一発レッド。
    こっちは、ノーファール。
    完全アウェーの中、選手もサポもよく闘いました!
    アルビは、最終節まず勝つことが大前提ですが、広島、磐田にしっかり仕事をしてもらいましょう!
    広島は勝って優勝に花を添える気がしますが、心配なのは磐田の方・・・
    勝ち点40、J1最少失点を手土産にしてJ2に行くのなら、諦めもつきますね。

    返信削除