2014年3月4日火曜日

パーおじさんと10kmおじさん

◆3月4日(火) 晴れのちくもり

仕事から帰って、夜ラン。
東スポ往復+東スポ屋外36周で、21km走。

平日の夜だが、ハーフの距離を走った。

ゴルフにはパーおじさんがいて、どんなに難しいコースでもどんなに優しいコースでも必ずパーを取る。
バーディがあるわけではないし、ボギーもない。
パーおじさんは、いつでも1ラウンド72点で上がる。
過去においてパーおじさんとは途中までいい勝負をしたことがあるが、オレは勝ったことがないし、これから勝つことがあるとも思えない。
勝つためには、アンダーパーでラウンドしなければならないからね・・・

今日は、4日。
1日10km走るおじさんがいるとして、そのおじさんと勝負してみる。
10kmおじさんは、どんなにいい天気の日でも、どんなに悪い天気の日でも、調子のいい日も悪い日も毎日必ず10km走る。
10kmおじさんには、何回か勝ったことがあるが、なかなか大変。
勝つためには、31日ある月なら、310km超を走らなければならないからね・・・

10kmおじさんは、今月累計40kmで、オレは55km。
今月は、10kmおじさんに勝てるように頑張ってみようかな~。

自転車は、通勤往復13kmライド。


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE     13km/135km
RUN     21km/55km

2 件のコメント:

  1. 僕も同じようなことを考えていましたよ。アンクルパーとの競争ですね。頑張り過ぎなければ楽にいけると思いますよ。目指せ310km!

    返信削除
    返信
    1. cygunsさん 同じこと考えてましたか?(笑)
      私は10kmおじさんと名付けることにしました。
      大した距離ではないけど、毎日コツコツやられると強敵ですね・・・
      少しでも貯金をつくっておきたいですが、いつ抜かれることやら(^_^;)

      削除