2013年2月16日土曜日

だいろ側からHC大会

◆2月15日(金) くもり時々雨

本日の新潟市の市長記者会見で平成25年度当初予算案が示された。
今後、市議会に提案され議決を経て決定する。

その記者会見資料の一部に、「平成25年度当初予算編成について(別冊)」があり、その中を見ると、「【岩室・弥彦山ヒルクライム】岩室温泉から弥彦山スカイラインを駆け上がるタイムを競う競技性の高い大会」という事業概要が載っている。

平成25年度に、だいろ側から弥彦山頂へ向かうヒルクライム大会が予定されているということ。

資料からは、開催時期はわからないが、地元関係機関との調整は内々に始まっているのでは?

今日も残業で、21:30近くに職場を出る。
天気は大荒れだったが、ちょうど何も降っていなかった。
途中からみぞれに降られたが、なんとか家にたどり着く。
自転車、通勤往復13kmライド。

帰ってから走ることもできず、今日はノートレーニング・・・

ちなみに、「新潟市 岩室・弥彦山ヒルクライム」でググると、当初予算編成の別冊(PDF)が出てきますよ。ここの5頁です。
新潟シティライド120km、新潟シティマラソンのハーフなどの記載もありますね。


SWIM 本日 0km/月間4.7km
BIKE      13km/263km
RUN       0km/90km

4 件のコメント:

  1. 競技性が高いってことは、参加される方も限られますよね。
    ママチャリでも参加できる楽しい大会があるといいナ!なんて思いました(笑)

    返信削除
  2. mariさんへ
    ママチャリでも登れると思いますが、ものすごいハンデになりそうですね。
    ほかに新潟シティライドというのがあって、こちらは完走を目指して楽しむイベントです。
    120kmと30kmの部がありますので、ぜひママチャリで120kmを目指してください!
    mariさんの足ならいけると思いますよ!(笑)

    返信削除
  3. だいろHCのニュースは気になりますね~。
    今年は昨年以上にだいろ錬を増やして鍛える予定っす。
    続報あったら教えてくださいね~。

    返信削除
  4. ファイターズさんへ
    こういうイベントなら大歓迎ですね!
    昨年ファイターズさんはよくだいろ錬してましたから、攻めるイメージは出来上がってると思います。
    今年もがっつり鍛えて全力で表彰台を狙ってください(^_^)/

    返信削除