2015年9月13日日曜日

足裏診断からアルビ

◆9月12日(土) くもり時々晴れ

河渡のスポーツデポに行き、ランの足裏診断。
アディダスのランニングシューズ販売イベントの一環で、お薦めシューズのアドバイス。
購入が前提らしいが、そんなこととは知らず、この診断だけを以前に予約しておいて、「今日は買わないけど、もしお薦めするならどれですか?」と図々しい客になりましたw

アンケート用紙には、今やっているスポーツを書く欄があり、トライアスロン、マラソンと記入。
診断結果の紙を見ながら、走った時の足裏の使い方を解説してもらうと・・・

・足の指まで体重が乗っていて良い。
・重心が前の方に乗っていて良い。
・トライアスロンをしているだけあって、足裏の使い方の完成度が高い。

そんなに褒めなくていいですよ(笑)

改善すべき点がないか聞くと、少し足が開いているので、もう少し平行になるといいとのこと。
確かに蟹股っぽい。
あとは、重心がもう少し前にあるともっと良い。

薦められたシューズは、アディゼロ匠(タクミ)の錬(レン)、または戦(セン)というモデル。
この辺は、最上位モデル。
センは、今年の箱根駅伝優勝校の青山学院大学のメンバーが履いていたもの。

フルマラソン1回走ると、新しいシューズにした方がいいとのこと。
そんなことしてたら、あっという間にお金が無くなってしまいますよw

赤いラインがもう少し内側に向くとよいそうです

月曜日に預けていたバイクを取りに、サガミさんへ。
佐渡トラの話や新潟HCの話など、いろいろおしゃべりしてました。

店の中をよく見ると、佐渡トラのゼッケンシールが赤いボックスに貼ってある。
Aタイプの赤いシール。
これは誰のだろうと思って眺めていたら、見覚えのある番号。
オレのでしたw

バイクを預けた時、剥がして捨てておいてほしいと頼んでいました。
旬なもので、あまりお目にかからないということなので、ここに貼ったそうです~w
ありがとうございます。
ちなみに、ヘルメットから剥がしたシールは、家に取ってあります。

しばらく気づきませんでしたw
夕方前に、ロードを10kmラン。
家から東スポ、大形駅、東新潟駅、卸団地をぐるーっと周る。
もちろん、アディダススタッフのアドバイスを守って、足裏を内側に絞って左右平行になるように。
ペースは、キロ5分40秒ほど。

夜は、アルビの応援。
主審のジャッジが横浜寄りで、アルビは二人の退場者を出す。
アルビ9人、Fマリノス12人のような試合。

よく耐えて、1対1のドロー。
貴重な勝ち点1。

同じようなファールなのに、新潟にはイエロー、相手はなし。
Fマリノスが転べば、すぐに笛を吹く。
まるで、中東の笛。
コロコロマリノスとも言われている。

スタジアムもツイッターも超アルビ掲示板も2ちゃんも大荒れ。
まったく後味が悪い試合。

審判にもフェアプレー宣言が必要だよな!
クラブはJリーグに強く申し入れてほしい!!
こんなジャッジでは、日本のサッカーはいつまでも強くならない。
コロコロ転べば、すぐに笛を吹くようなサッカーばかりしてたら、世界に通用しない。

審判にリスペクト?
はぁ~?って感じ。
神奈川県出身の主審に、横浜対新潟の笛吹かすなよ。

出すなら出す!出さないなら出さない!
どちらか一方にだけ出す、というのはおかしいでしょ。
望むのは公平性なのだよ!

こんな不平等なジャッジに負けるな!

自転車は、大白鳥往復で、12kmライド。


SWIM 本日 0km/月間3.8km
BIKE    12km/310km
RUN     10km/76km

0 件のコメント:

コメントを投稿