2015年9月27日日曜日

二王子岳&東スポ

◆9月27日(日) くもりのち晴れ

二王子岳へ!
標高1,420mの飯豊の展望台。
家から近い山で、森林限界が低く、ロケーションが最高!
今まで何回登ったかわかりませんw

自宅出発 4:30 (途中コンビニに寄る)
二王子神社出発 5:40
山頂到着 8:20
山頂出発 9:40
二王子神社到着 11:25

3合目の小屋を過ぎたところで、サルが登山道を先導してくれた。
右のやぶにもガサゴソと数頭いる。
後方にも数頭。
お、囲まれた!w

人間様が通るから道を開けてくれ~!と話しかけながら前進。
ここの個体群は、まったく人に慣れ過ぎだなw

山頂に着くと、今日は晴れる予報が、ガスって飯豊が見えず・・・

しかし、自分の瞼には10数キロ先の飯豊の大屏風が焼き付いている。
右から大日、御西、本山、北股、門内、鉾立、杁差と。
そして、飯豊側から見る二王子も。 

雪が降る前の天気がいい日に、また来たいなぁ!



早朝の二王子神社
手を合わせて無事を祈願

3合目の小屋の前

稜線直下の草紅葉

山頂
飯豊方面はガスって何も見えず

朝食後のコーヒー

山頂東側

二本木山方向

山頂小屋の前

無事に下山
二王子神社に手を合わせお礼


夕方前から東スポへ。
トレミの上で、5kmラン。
途中、14km/hで1kmと、15km/hで1kmを入れて、モガモガとスピード練習。

山に登った後でも、意外とスピード出せるもんだなw

昨日より、質のいいトレが出来たと思います。たぶん(笑)

今日の東スポ


SWIM 本日0km/月間5.3km
BIKE    0km/666km
RUN     5km/152km

0 件のコメント:

コメントを投稿