2015年9月22日火曜日

たきがしら湿原へ(下見)

◆9月22日(祝・火) 晴れ時々くもり

妻や娘たちをドライブに誘ってもついてこないので、親父とお袋を誘ってドライブw

行先は、上川のたきがしら湿原。

実は、ここは初めて来る場所で、以前から自転車で来たいと思っていた。
ま、下見みたいなもんですw

なかなかいい登り具合!
車を運転しながら、自転車で走っているシーンをイメージ。

家から往復150kmほどで、そんなに遠くもなく、来年は1回は来てみようと。
赤谷経由なら、もう少し距離が伸ばせるか。


たきがしら湿原

ミソハギの花

七福温泉の七福荘でお昼

湿原すぐ近くの七福温泉は、源泉12.5℃で、夏期限定で冷泉風呂があり、これがまた冷たい。
源泉を沸かした熱い風呂と、冷たい源泉の風呂を交互に入るのがいいらしい。
冷たい温泉というのも珍しいな。

温泉で今日も疲労抜き。

帰りに三川の将軍杉へ

夕方、帰って来て、職場に置きっ放しの通勤ママチャリを取ってくる。

その後、東スポへ行き、トリムコースを10周、5kmラン。
キロ5分45秒ほどのペース。

今日の東スポ

自転車は、職場から自宅と東スポ往復で、10kmライド。

明日は、ツールド胎内!
過激な走りはせず、明日もゆっくり疲労抜きの予定w


SWIM 本日 0km/月間5.3km
BIKE    10km/498km
RUN      5km/121km

2 件のコメント:

  1. たきがしら湿原には去年の晩秋に行きましたが、集落を抜けた後の激坂に悶絶した覚えがあります。ぜひお試しあれ。

    返信削除
    返信
    1. あの坂はきつそうですね!
      来年ぜひ試してみたいです。

      削除