2017年1月8日日曜日

人生初バタフライ

◆1月7日(土) くもり

結果を見てみれば、昨年、一昨年と90台がいいところ。
80台は皆無。
ゴルフのことです。

80台を普通に出して、最低でも90台という時代は、ずっと過去の話・・・

ラウンド回数が減った昨今ですが、また少し頑張ってみようと思います。

早朝にゴルフ練習。

山木戸サンライズ

お昼頃から、東スポへ。
今日の予定は、トレミの上でインターバルトレーニングを4本。

まず、アップ 10km/h 2km

1本目 16km/h 2km

2本目 17km/hで1km+16km/hで1km
17km/hのスピードは1kmでチーン(笑)

3本目 16km/h 2km

4本目 16km/h 1kmで終わったしもうた・・・
脚が動かなくなりました。

繋ぎと最後は8km/hで1km、合計13kmラン。

木曜日の夜に15km/hで8kmペース走をしたので、身体のリカバリーが出来ていなかった。
その夜、ガーミンの時計には、親切にも「リカバリータイム72時間」と表示されてたし(笑)

間隔が実質39時間しかなかったので、こんなところかな。

東スポ

夕方遅くに、サガミさんへ。
年始のご挨拶と、バイクのメンテを依頼。

やっとバイクを持って行けた(笑)

サガミさん

その後、西海岸公園プールへ。

今日からバタフライの教室です。
人生初バタフライ。

教室前に知り合いのS館長と少しおしゃべり。
「バタフライのバどころか、ハも知らないんだよね」と自分。
「必ず泳力がつきますよ」と心強い言葉をいただきました。

初めてお会いする先生にも、自分はバタフライが初めてと伝えます。
一応、佐渡トラAと佐渡OWSの5,000mはクロールで泳いだことがあると言うと、「背泳ぎと平泳ぎはできますか?」と。
「正しいフォームかわかりませんが、なんとかできます」と自分。

背泳ぎも平泳ぎもちゃんとやってこなかったことに不安を覚える・・・w

教室は9人、自分以外の皆さんはバタフライ経験者のようです。
あぁ、完全に場違いなところに来た。。

クロール、背泳ぎ、平泳ぎなどで身体を温めた後に、徐々に教室モード。
私だけ途中、平泳ぎの指導をいただく始末・・・

今日は、バタフライのキックの打ち方を中心に教えてもらいました。
なんとか今日の教室を乗り切ったw

教室前にドリルを含めて800m、教室で600mぐらい、教室後にドリルを含めて700m。
合計 2,100mスイム

西海岸公園プール

バタフライだけでなく、背泳ぎ、平泳ぎなども勉強しないとだな~。

自転車 3kmライド


SWIM 本日2.1km/月間4.3km
BIKE       3km/66km
RUN      13km/95km

0 件のコメント:

コメントを投稿