2017年1月17日火曜日

思いを新たに

◆1月17日(火) くもり時々雨

昨日は、椅子から立ち上がる時は机に手を付いて、歩くときは腰に手を当てて、階段を上り下りする時は手すりにつかまりながら、バスの乗り降りの時もやはり痛みを感じながら、ソロリソロリと。

今朝も起きた時に腰に鈍い感触がありましたが、だんだんと状態が良くなってきました。

腰痛の解消には、腰をグルグルまわした方がいいという話もあり、たまに左回り、右回りと腰を回します。

これは走れると思い、仕事から帰った後に東スポへ。

屋内体育館ランニングコースを10km、トレミの上で6km、合計16kmラン。

体育館ではキロ5分30秒以上のスピードは出さない条件を課して、無理しない範囲で走る。
トレミの上では、11km/h固定。
無事に走れました。

以前、超メガトン級のぎっくり腰を経験したことがあり、腰には普段から注意をしていましたが、また思いを新たにしました。

腰を痛めてつくづく思うのは、昔の人はよく考えたものだなと。
「腰」という字はまさに「肉月に要」なんだなと(笑)

今回は軽度で事なきを得た感じです。

東スポ


SWIM 本日 0km/月間6.1km
BIKE 0km/106km
RUN 16km/246km

0 件のコメント:

コメントを投稿