2017年1月14日土曜日

予想と結果

◆1月14日(土) 雪

雪、積もりましたね。
早朝4:16に新潟市内に大雪警報が発令。
仕事には直接関係ありませんが、そうとは知らずにぐっすり寝てました。

ごみ出しついでに雪かき。
我が家の前面道路は除雪車が入りません。
曲がった先の道路も入らない。。

1時間以上、雪かきトレ。
しっとり汗をかく。

今日は、人生初の泌尿器科へ。
夏に職場の定期健康診断で尿潜血陽性が出てしまい、精密検査を受けて来いということになってました。
実は、健康診断の2、3日前にロードバイクで長距離を走っていたので、おそらくそれが原因だろうと。
予め電話して、健康診断結果の書類も持参。

検尿と問診の結果、予想通り。

健康診断の結果を見ながら、先生が「白血球が少ないね」とか「体脂肪が少ない」と言うので、「バイクだけでなく、ランニングもしています。たぶんそのせいだと思います。」「実はトライアスロンやってます。」と答えると、先生が興味を示してきたw

先生「佐渡も出るの?」「佐渡はAタイプとBタイプがあるんだよね」
看護士「AタイプとBタイプは何が違うんですか?」
先生「距離が違うんだよ」「佐渡は出るのに資格がいるんだよね」
私「先生、お詳しいですね」
先生「FM〇ートの〇石さんがラジオの番組で言ってたよ」

一応、年齢が年齢なので、大事をとって機器による検査も実施し、結果は2週間後に教えてもらうことになりました。


お昼過ぎから、東スポへ。
今日は、トレミの上で5kmのインターバル走を3本。

12km/hで2km アップ

1本目 15km/h 4km+16km/h 1km
2本目 15km/h 3km+16km/h 2km
3本目 15km/h 2km+16km/h 3km ラスト200mを17km/h

間に着替えと、12km/hで1km
3本目終了後に8km/hで2km クールダウン

出し切りました・・・

合計21kmラン

東スポ

夜は、西海岸公園プールでバタフライの教室。
今日は2日目、生徒数は先週から1人減って8人。

クロール、背泳ぎの泳力があるせいか、並びの順番の牽制が始まり、自分は前から3番目になってしまった。

バタフライのドリルにも慣れて、徐々に面白さがわかってきたような気がしますw

教室前
100m×1本
100mプル×4本

教室中
600mぐらい

教室後
100mプル
300mプル
25m片手ストローク×2本×左右
背泳ぎ50m
平泳ぎ50m
100m×1本

合計 1,800mスイム

西海岸公園プール



SWIM 本日1.8km/月間6.1km
BIKE      0km/106km
RUN     21km/209km

0 件のコメント:

コメントを投稿