2018年4月27日金曜日

歴史が動いた日

◆4月27日(金) くもり時々晴れ

本日、ついに南北首脳会談が行われました。
まさかこういう日が来るとは、数か月前までは夢にも思っていませんでした。

昔に読んだ本の中に、こんな例えがあったことを思い出しました。
朝鮮半島の分断は、日本でいうなら東日本と西日本が分断しているようなもの。
東京、大阪がそれぞれの首都で、同一民族、同一言語、同一文化にもかかわらず、戦争状態のため、向こう側の体制の下にいる友達にも会えず、親戚にも会えない状態だと。

今日は、よいニュース。
歴史が動いた日、時代が動いていることを改めて認識した日でもあります。

南北の国民がお互い自由に往来できる日がやがて来ます。

しかし、本当の対話はこれから。
日本政府の動きや各国の動きにも、もちろん注目です。


仕事帰りに、西海岸公園プールへ。
Aプール
100m
1,000mプル
500mプル

水深3mのBプールに移動し、
500mプル×2本
100m

Aプール
背泳ぎ100m
バタフライ50m
平泳ぎ50m
100m

合計 3,000mスイム

水深3mは、ホント気持ちいいな~。


自転車 16kmライド


SWIM 本日 3.0km/月間6.3km
BIKE 16km/399km
RUN 0km/221km

0 件のコメント:

コメントを投稿