2011年8月14日日曜日

追い込み(バイク編)

◆8月14日(日) 晴れ時々くもり

今日は、ロードバイクで奥三面ダムへ行ってきました。

自宅(東区)→大阿賀橋→月岡→県道60号→胎内広域農道→胎内からR290号
→村上からR7号→県道349号→奥三面ダム
復路は胎内広域農道を使用せず、往路とほぼ同じルート。

4:30起床、5:00過ぎからバイクにまたがり北上。
奥三面ダムは、この地域がダム湖に沈む前に車で行ったことがあるが、それ以来。
以前からバイクで行きたいと思っていた。
ついに、念願が果たせた!
10:15頃、無事に到着。
遠かった~。
胎内広域農道やR290号を使ったため、随分と遠回りした。

行きは涼しく快調に進めたが、帰りは暑さと疲れでバテバテ~。
道路の温度計は、34℃や36℃を表示。
死ななくてよかった・・・

234.55km 9:15.56 max54.2km/h ave25.3km/h

お盆の時期に3種目の追い込みができました~。

夜は、大白鳥でレッズ戦を観戦。
自転車で往復12kmライド。

早朝の大阿賀橋

小さなアップダウンを繰り返す胎内広域農道

二子島森林公園まで来ました。

奥三面ダムに到着!

奥三面ダム全景
県内初のアーチ式コンクリートダムで、
 高さは116m(新潟県庁の1.3倍)だそうです。

ダム湖には三面集落と奥三面遺跡群が水没してします。
遥か昔から脈々と続く三面の生活や文化が、現代人の
利便のために幕を閉じました。これでよかったのでしょうか。

浦和戦
なぜこのチームに勝てないのか・・・
















SWIM 本日0km/月間7.6km
BIKE  246km/634km
RUN     0km/110km

2 件のコメント:

  1. 無事生還お疲れさまです。サバイバルサイクリングでしたね~。
    私的には奥三面ダムの日帰りはノーチェックでした。
    日帰りで行けるんですね~。
    200kmオーバーですから、佐渡トラA対策としては効果が大きいと思いますよ。
    お盆時期の3種追い込みはさすがです。

    返信削除
  2. まさにサバイバルサイクリングでした~。(笑)
    ファイターズさんなら日帰りは余裕ですよ。
    奥三面ダムから小国に抜けられるルートがあるので、その道にもチャレンジしてみたいですね!
    でも、これからだんだんと陽が短くなってくるので、今年はもう無理かな~。
    3種の追い込みは、疲れ果てました・・・

    返信削除