2015年1月31日土曜日

東スポ40km走

◆1月31日(土) 雨時々みぞれ

東スポ屋内体育館で10km走を4本実施。
このようなやり方で40kmを走ったことは、今までなかったかも。

1本目、やんわり入って、57分52秒。
2本目、少しペースを上げて、54分11秒。
3本目、ほぼレースペースで、48分50秒。
4本目、頑張って、45分49秒。45分を切りたかったけど、届かず・・・
5本目はナシ。

屋内体育館1周200mを200周して満足w
いい練習ができました。

フルの距離をどうマネジメントするか。
以前、館山若潮マラソンに出たとき、金哲彦さんのトークで教えてもらったのが、42kmを3分割して、14kmごとにレースを組み立てるといいと。
最初の14kmは導入部、次の14kmは中盤、後半の14kmはゴールに向かって頑張るといったもの。

でも、今日やった10km×4本の走りの方がわかりやすくて、自分に合っているかもしれない。
フルは10kmのレースが4回あって、3回目のレース終了までは、体力を温存しておく。
最後の10kmが本番で、残りの2.195kmはおまけといったもの。

後半にタイムを上げるネガティブスピリットの考え方。
これで、東京マラソンを走ってみます!


東スポレンジャー
実際にいるのが凄い!

今日、佐渡ロングライドの案内が家に届いてました。
申し込み、いよいよっすね。

今年も天気がいいといいな

先日新年を迎えたと思ったら、もう1月が終わってしまった。

今月のランの距離は、正月明けに風邪で1週間ほど休んだけど、なんとか300km達成~。


SWIM 本日 0km/月間2.2km
BIKE      0km/217km
RUN     40km/303km

0 件のコメント:

コメントを投稿