2015年8月3日月曜日

2015佐渡OWS(うねってましたね)

◆8月2日(日) 晴れ

2015佐渡OWSに参戦!
昨年は、5,000mに出場したけど、あまりにも長くて飽きてしまったので、今年は2,000m。

沖からの若干の風あり。
多少のうねりあり。

この大会の自分の位置づけは、スコットカップのため。
タイムは狙わずに、無事に生還することが最大目標です。


6:00新潟港発のときわ丸で佐渡へ

昨年から何度も乗っているけど、改めてキレイな船だな

さよなら新潟
船の中では、オニバスさん、Cygunsさん、H間さん、そしてH野さんと一緒。
ほかトライアスロン仲間にご挨拶。

自転車組は、Cygunsさん、H間さんとオレの3人。
両津から佐和田の会場へは、国道を使わず県道を使用。

佐渡トラAのランコースが今年から変更されるため、ランではもう通らない場所がある。
過去の大会のランの記憶が蘇る。
エイドの場所、声援をもらった場所、つらかった場所・・・
今年からもう通らないんだよな。
残念な気持ちを持ちつつ前進。

河原田商店街の中を通り、ぐるっと回りこむようにバイクパート終了をイメージして会場到着。
会場で、たかさん、K合さんとも合流。

会場到着
5,000mの選手たちが泳いでる

こちらは受付テント

揃ったところで

若干進行が遅くなり5分遅れの11:05に2,000mスタート。
真ん中付近からスタートし、大きなバトルには巻き込まれなかったけど、前方を斜めに泳がれるといい気はしない。
第1ブイまでの途中、密集した状態が続き、泳ぎにくかったが、それもだんだんと解けてきた。

第1ブイを右に周ると、うねりが感じられる。
まるで自分が木の葉になったよう。
ユ~ラユラと大きなうねりの中、グライドを意識して前進。
そして、第2ブイまでが非常に長い・・・

第2ブイを回ったところで、Cygunsさんとしばらく併走する。
ここも密集した場所が一部あり、外側の方に逃げるよう泳いだ。

第2ブイから岸まではさほど長くは感じず、足が付きそうになってもギリギリまで泳いでゴールへと向かう。

足を付き、立ち上がって浜に上がり、ゴール!
すると、すぐ前方にはK合さん、後方にはCygunsさんの姿を発見。
3人はニアリのタイム。

とにかく無事に帰って来られてよかった!

かき氷を食べて体を冷却


終わりましたね~
このまったり感が至福

国道を使い両津港に帰り、昼食を食べた後に、自転車でトキの森公園へ。

時間がありそうで、ない・・・

アイスだけ食べて、両津へ

また来るよ、佐渡!

帰りも、ときわ丸


結局、2,000mのタイムは、49分14秒。
うねりにかなりやられたなぁ。

しかも、2,000mより長かったような噂もあるし・・・w

完泳証

2,520m?w
500mも余分に泳いだのか??
(ゴール後に若干歩いた分を含む)

バイクは、自宅から佐渡汽船ターミナル往復を含めて、
67kmライド

選手の皆さん、お疲れ様でした。
大会関係者の皆さん、ありがとうございました。


SWIM 本日2.0km/月間2.0km
BIKE    67km/67km
RUN     0km/8km





◆8月3日(月) 晴れ

本日は完全休養日。

自転車は、通勤往復14kmライドのみ。


SWIM 本日 0km/月間2.0km
BIKE    14km/81km
RUN      0km/8km

2 件のコメント:

  1. また来年も参加しましょうね!今度はバカンステーマ、あるいは逆にK親子のようにスイム後にランとか…。いずれにせよもっと面白いことしますね、写真上で(笑)

    返信削除
    返信
    1. Cygunsさん お疲れ様でした!
      スコットカップがあればもちろん参加しますよ~。
      スイムが終わった後に優雅にかき氷を食べている時点で十分バカンスになってますw

      削除