2011年12月12日月曜日

乗り物3種目

◆12月12日(月) くもり時々雨

朝、自転車での通勤途中に雨に降られた。
いい降りになってきたので、新潟駅に緊急避難。
南口に自転車を置いて、万代口からバスで職場へ向かうことにした。

県庁所在地、ましてや政令市の中ではここでしか存在しない万代口のバスターミナル。
今どきバックでバスが入線する駅前バスターミナルなんて貴重な歴史的建造物だ。
新潟駅連続立体交差事業による新駅舎が完成するまでは、もうしばらくの間、
この昭和の雰囲気を楽しむことができる。(苦笑)
しかし、バス待ちの列が長くていったいどこに並べばいいんだ?

バスに乗り、萬代橋を渡るころには雨が上がった。
もう少し待っていればよかったなぁ。

帰りは、白山駅からJR越後線に乗り新潟駅へ。
たまに電車に乗ると楽しい。
そう混んでなく余裕で座ることができた。
ビックカメラで買い物をして、自転車で帰宅。

今日は自転車のみで、自宅から新潟駅までの往復6kmライド。

乗り物でいえば、自転車、バス、電車で3種目達成!


SWIM 本日0km/月間2.3km
BIKE   6km/106km
RUN    0km/160km

0 件のコメント:

コメントを投稿