2011年12月15日木曜日

出血事件、そして・・・

◆12月15日(木) 雨

今日は年休をもらって、休み。
9:30過ぎに東スポに行き、屋内体育館の中を走る。
今週のランニングコースは右回り。
最近右回りに縁がなかったのでよかった。
200m×150周で30km走。

最初に20kmを一気に休みなく走る。
タイムは、1:53.15。
止まってから気がついた。
なんとオレの左乳首から出血していて、白いTシャツがそこの部分だけ赤くなっている。
ワーオ、初めての経験・・・
先日フェマンさんに、自分はランで乳首から出血したことはないと言ったばかりなのに。
最近走り過ぎて、擦れて出血しやすくなっていたのかも。
ランのしすぎの副作用がこういった形で出てきたか・・・
怪我で血が出たときは、子どもの頃から舐めて終わりとしていたが、自分の乳首は舐められない。
(正確には届かない。)
東スポのスタッフから絆創膏を1枚もらい、ペタっと貼って応急処置をする。

再び走り出して10kmラン。
タイムは、52.21。
ラスト1kmは、4.46。
乳首の出血は止まっていて、事件現場は汗で中和されてオレンジ色になっていた。
不思議と右からの出血はなし。
白Tのときは気をつけないといけないなぁ。

夕方から、下山スポーツセンターのプールへ。
500m×5本
200m×2本
100mクールダウン
合計3,000mスイム。

最初は体が重く、ブレスもストロークもなんだか不自然な感じだった。
自分の体の中のスイム細胞がオレに抵抗しているような感じ。
スイム細胞と言わずに、「すいみぃ」という名前(女性)にしよう。
蘭(ラン)ばっかり贔屓していることへのオレへの抵抗、嫉妬・・・
1,500mほど泳いだところで、すいみぃがやっとが許してくれたようで、体が慣れてきた。
すいみぃのご機嫌をとるために、頑張って3,000m泳いで終了。

今日は、リンリン(バイク)はお休み。
リンリンにも良くしてやらなければ・・・

すいみぃ、リンリン、蘭と3人を相手にするトライアスロンは、やはり厳しい競技だ。


SWIM 本日3.0km/月間5.3km
BIKE  0km/127km
RUN  30km/213km

4 件のコメント:

  1. ファイターズ2011/12/15 23:19

    中間点で213kmは期待できる~。
    俺も乳首から出血するぐらいがんばらねば・・・。

    返信削除
  2. ファイターズさんへ
    なんとか半月でちょうど半分来ましたが、あと半分。
    遠ぉ~(汗)
    400kmは想像以上に遠い感じがします。
    乳首出血が頑張り具合のひとつの物差しみたいになってますね。(笑)

    返信削除
  3. フェマン2011/12/16 22:41

    30km走ってからスイム3000mですか…凄いです。
    私はトラがオフになってからまったく泳いでいません。

    昔リンリン、ランランと言う双子の歌手を思い出しました(^.^)
    確かインディアン人形がどうしたこうしたと言う歌でしたね。

    返信削除
  4. フェマンさんへ
    リンリン、ランラン懐かしいですね!
    名前はランランも候補にありましたが、「蘭」という名前も可愛いな~、キャンディーズの蘭ちゃんもいたし、な~んて泳ぎながら考えてました。(笑)
    体は泳いでるけど、頭は勝手にあちこち放浪の旅に出ている感じです。

    返信削除