2011年12月17日土曜日

とにかく前進!

◆12月17日(土) くもり時々雪

朝、4:55に目が覚める。
昨夜は確か0:30頃に寝たはずだが・・・
体が「走りに行こうよ!」と言っている。
「わかった。じゃ、行こうか」とオレ。

水を1杯、バナナを1本食べて、ランの準備をして車を出す。
行き先は、新潟みなとトンネル。
山の下側に車を止めて、町側の歩道を5:55からスタート。
最近走り過ぎなので、足を痛めないようにゆっくり目のジョグ。
往復2,600mを8往復、合計20.8km、タイムは2:05.52。
後半、左右の大腿四頭筋に張りを感じてきた。
みなとトンネル内の歩道は、アスファルトよりなんだか硬い感じがする。
しかも下り坂、上り坂があるので、足が疲労しやすいのかもしれない。

8:30頃自宅に帰り、シャワーを浴びて朝食。
午前中は家族の買い物などに付き合い、お昼からはテレビで天皇杯のサッカー観戦。

夕方から、アスパーク亀田へ。
今日はもう10km走っておきたかった。
16:15頃から屋内体育館のランニングコースを走る。
185m×56周で10,360m、タイムは52.59。
足に疲労感が残っていたが、追い込んだつもり。
今日は合計31km走で、フルマラソンのレース後のような感覚。

アルビは、ヨンチョルの大宮への移籍が本当だった。
噂はあったが、まったく残念だな。
結局は金のあるクラブが引きぬいていくのか。
あ~あ。

月間400kmまで、残り約150km。
走れ、走れ、とにかく前進だ!


SWIM 本日0km/月間5.3km
BIKE  0km/127km
RUN  31km/256km

2 件のコメント:

  1. sato7142011/12/17 22:46

    zさんトレーニング量半端じゃないですね。
    凄く刺激になります。
    今日は本職のハンドボールの大会に参加してきました。
    今回は所属チームに若い選手が多くなり出場機会も少なく
    なったのでレンタル移籍をして別チームで出場しました。
    2試合したのですが久しぶりにフルタイムゲームを楽しめました。試合は負けたので明日は試合はないのですが。
    また、ハンドもラン、自転車も楽しみたいと思います。

    返信削除
  2. sato714さんへ
    頑張ってますね!
    レンタル移籍ですか~。(笑)
    ハンドボールは、走ったり飛んだり人への当たりの強いスポーツなので、くれぐれも怪我には気をつけてください。
    私も皆さんからいい刺激を沢山いただいてますよ!!

    返信削除