2011年6月27日月曜日

カナデフウビを聴いて

◆6月27日(月) くもり時々雨

今日は定時に上がり、家に帰ってから亀田総合体育館へ。
車の中でカナデフウビの「ガムシャラな風になれ」を聴いた。
久しぶり~。
トキめき新潟国体からもうすぐ2年かぁ・・・
自分の夢に向かって頑張る人を応援する歌詞。
そして、印象に残るさわやかなメロディー。
うーむ、お世辞抜きでいい歌だ。

当時、新潟駅の国体の総合案内所で手伝いをしたことがあった。
どこかの県の選手が、大会が終わって新潟から帰るときに、
「とてもいい歌ですね。会場でもずっと流れてました。耳から離れません。CD売ってますか?」
と言っていたことを思い出した。
彼は今でも頑張っているのだろうか。
きっと喜びと挫折を繰り返しながら、頑張ってるんだろうな。
オレもがんばるぞ~!

今年は「おいでませ!山口国体」、マスコットは「ちょるる」。
マスコットといえば、昨年の千葉国体の「チーバくん」は衝撃的だったなぁ。
舌の部分が東京ディズニーランドになっているのが、ネタ的にも面白い。
チーバくんで千葉県の形を覚えた人も大勢いるんだろうな。
トッキッキは2次元ではかわいいが、チ―バくんは2次元でも3次元でもかわいい。
チーバくんは、アニメのキャラにもなる素質十分だなぁ・・・

亀田で12kmラン。
1周185m×67周=12,395m

自転車は、通勤往復13kmライド。


SWIM 本日0km/月間9.4km
BIKE  13km/519km
RUN   12km/117km

0 件のコメント:

コメントを投稿