2011年10月17日月曜日

残留考

◆10月17日(月) くもり一時雨

今日は、トレーニングなーし。
自転車は、通勤往復13kmライド。

J1残留についての考察。
これまでのデータによれば、残留確定ラインは38点。
勝ち点38を取って、J2に落ちたチームはないらしいが、今年はかなり混沌としているため、
確定ラインを40点と仮定すると・・・

13位 新潟 35点 1勝2分2敗 
14位 大宮 35点 1勝2分2敗
15位 甲府 30点 3勝1分1敗
16位 浦和 29点 3勝2分
17位 山形 21点 5勝 → 36点(降格)
18位 福岡 18点 5勝 → 33点(降格)

確定ラインを39点とすると・・・

13位 新潟 35点 1勝1分3敗 
14位 大宮 35点 1勝1分3敗
15位 甲府 30点 3勝0分2敗
16位 浦和 29点 3勝1分1敗
17位 山形 21点 5勝 → 36点(降格)
18位 福岡 18点 5勝 → 33点(降格)

甲府と浦和が厳しいのがよくわかる。
新潟は、残り5試合でかなり優位の立場にはいるが、油断大敵。
死にものぐるいでくる福岡、相性の悪いアウェー柏、絶好調の甲府。
ホームでのガンバ戦、名古屋戦の方がずっと対戦成績がいい。
あと1勝1分けで残留を決められると思う。
頑張ってくれ~。

ちなみにすぐ上は・・・

  9位 磐田 38点
10位 川崎 37点
11位 桜大阪 36点
12位 神戸 36点

もしかしたら、一桁順位も考えられる。
しかし、まずは次節の福岡戦を勝って残留に近づいてくれ~!


SWIM 本日0km/月間6.6km
BIKE 13km/147km
RUN   0km/131km

0 件のコメント:

コメントを投稿