2012年4月1日日曜日

第26回笹川流れマラソン

◆4月1日(日) 晴れ→くもり→雪→大雨(大風)→晴れ(大風)→雨→くもり

天気はこんな感じ・・・

第26回笹川流れマラソン大会に参戦してきました。
ファイターズさんから昨日のうちに連絡をもらい、バイクでの参戦は断念。
昨日は大雨だったし、今日も後半雨の予報だったため、車で現地入りする。
こんな日でも、NTRCの一部の皆さんはバイクで来たんですね・・・
すごいというか、気合いが違うというか。

体育館で我が社RCと合流。
レース内容は、
05km 22.24
10km 22.52
15km 23.19
20km 23.33
21.0975km 5.34
記録1:37.46  年代別順位66位/328人中 でした。

レース中、天気はなんとか持つかな~と思ったが、期待もむなしく途中から雪・・・
さむ~。
さっきまで見えていた粟島は、曇って見えなくなった。
どうしてこんな日に走ってるんだろ~。
心が折れそうになる。

周りの選手もみんな頑張ってるんだ!
沿道の地元の人達も応援してくれている!
大会のスタッフもみんなそう。
気持ちを立て直し、前進する。

折り返してから、1kmずつカウントダウン。
体が思うように前に出ていかない。
ハーフってこんなに疲れる距離だったっけ???
残り5kmを切って、時差スタートの10kmの部を走っている選手は勢いよく抜いていけるが、
同じカテゴリーの選手はなかなか抜くことができない。
そして、ゴール手前の激坂で撃沈・・・

傘ぼこマラソンで刺激を入れたし、この冬は12月に月間400km走ったから、
もう少しタイムは縮まるかと思ったが、終わってみれば、こんなもの・・・
走った距離は裏切らないというが、走った距離に裏切られた感じだ。
今日は寒かったからな~、と言い訳。
いやいや、オレの今の実力なんだ。
次、頑張ろう~!!

帰りに、瀬波の日帰り温泉に入り汗を流してから新潟へ向かう。
大雨、大風、晴れ・・・
どうなってんだ、この天気。

次のレースは、佐渡トキマラソンに参戦します。

日本海に浮かぶ粟島

上;衝動買いした昨年の幻のタオル
下;今年の参加賞のタオル

愛用のレジャーシートと完走証















SWIM 本日0km/月間0km
BIKE     0km/0km
RUN    21km/21km

4 件のコメント:

  1. ファイターズ2012/04/02 21:29

    お疲れさまでした~
    途中でお声掛けいただきありがとうございました。シータージャージでしたね。
    次のトキマラソン応援してますよ~。

    返信削除
  2. ファイターズさんへ
    ゴール直前激坂付きの笹川流れマラソンで1時間30分切りはすごいですね・・・
    次の草津HC、白根マラソンも自分の限界までチャレンジしてください!
    応援しています!!!

    返信削除
  3. NCRCのTKです。笹川流れマラソンお疲れ様でした。かなり寒い日でしたね。私は前半キロ6分を切るペースでしたが、後半に足が止まり、2時間16分でフィニッシュでした。
    私は次回は4/16の新潟ロード(16K)です。
    またがんばりましょう!

    返信削除
  4. TKさんへ
    お疲れ様でした~。
    ここのマラソンコースは、海沿いだけど坂が多いし最後の激坂で痛めつけられますよね。
    次の新潟ロードレース、ぜひ頑張ってください!!!

    返信削除