2013年4月21日日曜日

佐渡LR対策#1

◆4月20日(土) くもりのち雨 

佐渡ロングライド対策で喜多方ラーメンを食べに行ってきました。

朝、hdさんが阿賀浦橋まで付き合ってくれた後は、ひとり旅。
ロードバイクは、200km以上走ってその後全く会わず・・・(笑)

気温が終日低く、帰りの途中雨にも降られ、辛かった~。
今日見た道路の外気温計の最高気温は10℃。
無事に帰って来れてよかったです。

ロードバイク、喜多方往復229kmライド。


夜は、アルビの試合に参戦。
ここまでリーグ戦全勝のFマリノスに土をつけました!
ヒデのゴールシーン、鳥肌が立った~。

ママチャリ、清五郎往復12kmライド。

本日、合計241kmライド。


朝5:45、喜多方に向け出発
寒くて、指先の感覚がなくなる・・・

R49号で福島県入り

野沢から真っ白な飯豊連峰を眺める

福島県道16号蛇崩山を過ぎて会津盆地に入った!

遠くにスクッとした磐梯山の山頂部

喜多方駅到着

今日入ったお店「朝昼夜」

店で一番人気の「ひまわりラーメン」

帰りはR459号、宮古経由で

新潟県に戻ってきた~

日出谷駅で小休止
その後、三川付近で雨に降られ、疲労困憊で
ぼろ雑巾のようになって帰宅

ママチャリで清五郎へ
アルビの応援は別のパワーが出る!
声、からしました~

今シーズンのリーグ戦、ホーム初勝利!


SWIM 本日  0km/月間2.5km
BIKE      241km/543km
RUN        0km/115km

3 件のコメント:

  1. この気温の中、200kmオーバーのロングライドお疲れさまでした!
    終盤に雨に降られると、凹みますよね〜。
    そんな状態にもめげず、アルビ応援とは敬服いたします。
    それでも首位相手に勝ち点3ゲットでき、いい気分で一日を終えられてよかったですね!!

    返信削除
  2. 無事の帰還、なによりです。
    私はあれしきでも結構足にキテしまいました。
    それにしても季節はずれの寒さは堪えますね。

    返信削除
  3. trinekoさんへ
    天気予報ではくもりマークだったんですが、途中阿賀の里で雨宿りしました。
    輪行袋を持っていかなかったので、このまま降り続けるようなら咲花駅側にまわって段ボールと大型ビニール袋とガムテを調達して簡易の輪行袋をつくって汽車で帰ろうかと思いましたが、幸い雨が上がってくれてよかったです。
    心が折れずに目標が達成できたことと、アルビのジャイアントキリングでとてもハッピーな1日でした!

    hdさんへ
    早朝おつき合いいただき、ありがとうございました。
    まずは家族優先ですから、お互いに時間を上手に使ってトレーニングに励みたいですね!
    喜多方に着いたころは、晴れ間もあって多少暖かさを感じましたが、それ以外は終日鼻水が止まらない状況でしたよ。
    最近、土日になると天気が悪くなるような循環が続いてるような気がしますね~。

    返信削除