2013年12月15日日曜日

ジャパンスピリッツ!

◆12月15日(日) くもり時々晴れ(一時風雪)

先週は、仕事人生最大級の危機の週・・・
連日のように神経をかなり衰弱させましたが、なんとか生きて乗り切りました。

スマホの件の詳細は・・・

私が仕事中に乗ったタクシーの運転手さんが新潟東警察署に届けてくれました。

水曜日に紛失して、私がその夜に紛失届を提出したのは新潟中央警察署。
木曜日に自宅に電話をかけて来てくれたのは、携帯会社のコールセンターの方。
私は、携帯会社には紛失の連絡をしていませんでしたが、警察署から連絡がいったのでしょう。
自宅で電話を取ったのは、耳が遠い父親。
父の書いたメモの電話番号にかけると、途切れ途切れの情報が線となってつながりました。

金曜日、東警察署に行くと、総合案内の方や窓口の方から「良かったですね」と声をかけていただき、拾った方にお礼がしたいと言うと「タクシー運転手の方が届けてくれましたが、お礼はいらないそうですよ」とのこと。

胸がジーンと熱くなりました。

私の不注意で多くの方にご迷惑をおかけしたにもかかわらず、何の見返りも求めない。
無くしたものがあたりまえのように手元に戻ってくる。

13日の金曜日、感謝の気持ちで涙腺が緩んだ日でした。

日本は素晴らしい国ですね!
私もこの精神を大切にしていきたいと思います!

そして、昨夜は走友会の忘年会。
帰ってきたら、父親が横になっていて苦しそう・・・
母親とともにタクシーで救急急患センターに連れて行き、その後救急車で市民病院へ移送、
緊急入院。

激動の日はまだ続くのかと・・・

諸手続きをして、自宅に午前2:30頃帰宅。
寝て起きて、入院道具を持参してまた病院へ。

そんなことで、今日は走友会の練習に合流できずぅぅ。

様態がだいぶ落ち着いたので付添いを中抜けし、走る準備をして鳥屋野総合体育館へ。

180m×100周で18㎞ラン。

今日はもっと走りたかったが、なかなか思うようにいかないなぁ。

そんな中、また本日のジャパンスピリッツ。

体育館の券売機でお釣りを取ろうとしたら、50円玉がコロコロと・・・
後ろの人が追っかけて行って取ってくれました。

そして、ちょうどバドミントンの個人利用の受付と重なり長蛇の列の横で待っていたら、「トレーニングですよね、先にどうぞ」と受付を促してもらえたこと。

ありがとうございます!

日本は本当に素晴らしい国だと、またまた実感しました!
私もほんの小さなことでも人の役にたてるように、肩に力を入れずに頑張っていきたいと思います!!

鳥屋野潟の湖面がきれいだな~

市民病院の病室からビッグスワン


SWIM 本日 0km/月間2.6km
BIKE      0km/130km
RUN     18km/198km

2 件のコメント:

  1. お父さん大丈夫ですか!
    日本人の優しさを東日本大震災でしみじみ感じました。
    本当は1人1人、誰もが優しい心の持ち主なんですよ!(^^)! それが時として集団になると、みんなでやれば怖くない!みたいな(笑) 人から優しくしてもらうと、自分も優しい人間になろうって思いますよね! 日々、とても忙しいようですが疲れを溜めないようにしてください。

    返信削除
  2. mariさん
    ありがとうございます。
    父はもう退屈がって病院内を動いてますので、大丈夫です。
    人から優しくされると、自分も、と思いますよね~。
    不思議なものです。
    忙しくても、走ってストレスを溜めないようにしてますよ~(^_^)/

    返信削除